日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

本牧市民公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

本牧市民公園
本牧市民公園の基本情報
場所
神奈川県横浜市中区本牧三之谷59−1
アクセス

山手駅[出口]から徒歩約24分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
三渓園
名所・史跡
三渓園
横浜306m先
自転車はいったんおいてから隣接されている三渓園に来ました!5万3千坪の日本庭園です!入場料が大人500円です! 旧燈明寺三重塔!1457年に京都で建築されて、1914年に三渓園に移築されたそうです!シンボルです!関東にある木造の塔では最っも古いです!
本田 幸弘
根岸森林公園
公園
根岸森林公園
横浜2.0km先
車をとりに戻って西洋風スポットを抜けて来たのが、根岸森林公園です。アメリカ軍の基地があるところが目印です。駐車して少し歩きましょう!駐車場は2時間:300円ですここにも、おしゃれな雰囲気を醸し出す建物が。実は、競馬発祥の地でこれは昔の観覧席です!! 公園は広場になっているので、ゆっくりできます。ここに来る途中にコンビニがあるので寄って飲み物など買っていきましょう。
本田 幸弘
横浜山手 テニス発祥記念館
名所・史跡
横浜山手 テニス発祥記念館
横浜2.5km先
坂を上がって曲がらずに道なりに進むと、山手公園に到着です。 ここには西洋館の『山手68番館』と『テニス発祥記念館』があります。 そういえば日本のテニス発祥地は横浜だって習ったな〜って思い出しました。(ちなみにアイスクリームやすき焼きも日本では横浜が発祥地!) テニスをしに来ている人が多くて、どちらの建物も入りづらくて入館は断念…。 また山手公園は日本最初の洋式公園なんだとか。 いつも見る友達の後ろ姿も、不思議とオシャレ感が増しています(笑) 【HP】http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/yamate/
星崎まゆか
山手234番館
名所・史跡
山手234番館
横浜2.7km先
いつまで続くのかという感じですが、まだまだ西洋館あります。 山手234番館です。 横浜に現存する遺構のひとつです。
本田 幸弘
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
キクチ
レストラン
キクチ
横浜1.9km先
赤い家具がかわたちおしゃれな店内はデートにピッタリ 予約をしなくても大丈夫なので利用しやすい
戸谷 夏子
LUNA
レストラン
LUNA
横浜1.9km先
根岸線・山手駅から徒歩1分で着くこちらのイタリアン『LUNA』は地元の方に愛されているお店。 オシャレな外観も店内も、シェフの手作りだそう! 今回はテラス席でなく店内でいただきました。
星崎まゆか
えの木てい 本店
カフェ・喫茶店
えの木てい 本店
横浜2.7km先
港の見える丘公園を上がって行くと、白い外観の洋館が見えます。テラス席もあり、まるで外国に来たような気分を味わえます。店内はアンティークの家具や食器があり、ケーキや焼き菓子が並んでいます。シフォンケーキがお勧めのようですよ。ランチのお食事もでき、いつも混んでます。
Mami Sugisaki
しょうゆ きゃふぇ
カフェ・喫茶店
しょうゆ きゃふぇ
横浜2.7km先
PM2:30 しょうゆきゃふぇでカフェタイム♪ 元町のエリスマン邸内にあるカフェです。 店内は狭いので、30分ほど待ちました。 そして、最高品質卵を使った「アイス生プリン」800円! 見た目がとてもフォトジェニック。 卵の黄身をひよこからポンと出して、 特製キャラメルソースをかけて、いただきます。 めっちゃめちゃ美味しいです。 疲れが飛びます^^
あゆってぃ
周辺のグルメをもっと見る