日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

山梨県フラワーセンター・ハイジの村の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

山梨県フラワーセンター・ハイジの村
山梨県フラワーセンター・ハイジの村の基本情報
場所
山梨県北杜市明野町浅尾2471
アクセス

0551-25-4700

営業時間
9時~18時(4月1日~7月31日/8月27日~11月30日) 9時~21時(8月1日~8月26日/12月1日~12月31日) 9時~17時(1月1日~3月31日)
定休日
1月~3月末までの火曜(火曜日が祝日の場合開園)
あわせて行きたいおすすめスポット
山梨県立フラワーセンターハイジの村
遊園地・テーマパーク
山梨県立フラワーセンターハイジの村
北杜・小淵沢・南アルプス79m先
毎年たのしみにしている明野フラワーフェスティバルへ。いつもベストシーズンより遅れて行ってしまうのでヒマワリの数が少ないですが、観光客も少ないので自由にひまわり観賞がたのしめます◎ 周りの山も高めでひまわり以外の景色もたのしめました!
大串 由香
ハイジの村 クララ館
ホテル・旅館
ハイジの村 クララ館
北杜・小淵沢・南アルプス366m先
さらに周りは大自然!青空と山にひまわりをバックなんて贅沢ですよね。 大人よりも高いほどのひまわりもたくさんあって、ひまわりの小道もありました。歩いていると本当に映画やアニメの世界にいるような錯覚がします。
k
実相寺
寺院
実相寺
北杜・小淵沢・南アルプス8.7km先
実相寺境内にて。筆者が行った日は、天気が悪く曇り空だったのが残念。インターネットで検索すると、実相寺の桜の写真が出てきます。そこでの写真は、空と山の青色、水仙の黄色、桜のピンクのコントラストがとても綺麗です。晴れた青空の日なら、写真のような景色に出会えるはず! 【住所】北杜市武川町山高2767 実相寺
十文字 知花
サントリー 登美の丘ワイナリー
水族館・動物園
サントリー 登美の丘ワイナリー
甲府・山梨・笛吹8.9km先
【ワイナリーガイドツアー】 ストロベリーファーム石原から車を走らせて約40分、サントリー 登美の丘ワイナリーへ到着! 立派なエントランスを通り、上へあがっていきます♪ 予約をしていたので、まず’ワイナリーガイドツアー’に参加。無料です。 バスに乗って、近場にあるぶどう畑やワインが眠る樽熟庫、ワインセラーを見学出来、楽しくワインについて学べます。 最後にはおすすめのワインの試飲を2種類ほど楽しめます。 (ドライバーはなっちゃん ブドウ味) 開催日:年末年始、定休日(水曜日)を除く毎日 (※予約は、当月を含む3ヶ月分承っている)。 開催時間:9:45~最終回14:45(毎時45分発) 所要時間:約60~70分 定員:各回35名様 http://webapl.suntory.co.jp/factory/tominooka/course/c__00028/?LISTFLG=1
村田 真梨
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
カブーロ
レストラン
カブーロ
甲府・山梨・笛吹11.8km先
ホホ肉の赤ワイン煮込みはスプーンで食べれる程柔らかくて感動! 友人が頼んだ若鶏肉のポワレはかなりのボリューミー!皮はパリパリで中はジューシーでキノコのソースとよくマッチしていました。 ケーキはバナナのミルフィーユとプリン!プリンは四角いです!どちらも美味しくいただきました。 味もボリュームもコスパも言うことなしです。
大串 由香
小作 双葉バイパス店
レストラン
小作 双葉バイパス店
甲府・山梨・笛吹12.2km先
山梨グルメといえば~~ほうとう!! ランチがいちごのみだったのですぐお腹がすき、早めのディナーにすることにしました。 車ですぐ到着しました。 未だ時間が15時半すぎということもあり、お客さんは4ファミリー程でした。 この時間、とっても穴場です♪ 豚肉ほうとうをオーダーしました。 太いコシのある麺に、豚肉にたっぷりのお野菜。 寒いこの季節にほうとう、あたたまります。 小作双葉バイパス店 アクセス:〒400-0105 山梨県甲斐市下今井3001 電話番号:0551-28-2820 営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30) http://www.kosaku.co.jp/tenpo-futaba.html
村田 真梨
ぺるーしぇ
カフェ・喫茶店
ぺるーしぇ
北杜・小淵沢・南アルプス12.5km先
キッチン ぺるーしぇは八ヶ岳南麓の北杜市高根町清里にあるお食事とソフトクリームのお店。 「ク・ソフト下さい・・・」 女のワタクシには 声に出して注文するのに かなり勇気が要ります。
MIZUHO
中村農場
レストラン
中村農場
北杜・小淵沢・南アルプス12.6km先
おススメメニューはやっぱり親子丼!なんと全国親子丼グランプリ金賞にかがやいているんです。自社工場から直送され新鮮な卵と鶏肉を使った親子丼は絶品です。しかも980円と3桁で食べることができるんです。
どいかな
周辺のグルメをもっと見る