日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

タイム堂の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

タイム堂
タイム堂の基本情報
場所
京都府京都市上京区春日町426-2
アクセス

京都市上京区烏丸通丸太町上ル 春日町426番地2 丸太町駅(京都市営)から228m

営業時間
11:00~22:30
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
京都御所
京都御所
御所・二条城・河原町685m先
時代祭の行列の始まりは京都御所から。 行列自体は13時からですが、少し早めに行くと、すでに衣装を着た参加者がいっぱいいて、じっくり見る事ができます。
Hitomi Nakano
新島旧邸
名所・史跡
新島旧邸
御所・二条城・河原町764m先
NHK大河ドラマ「八重の桜」でおなじみの新島襄と八重が住んでいた家へ。和風建築なのに洋風な要素があってとっても素敵。こんなおしゃれな家に二人が住んでいたと思うと、当時は皆どんな目で見ていたのだろうと思い耽りました。
今泉 歩美
御金神社
神社
御金神社
御所・二条城・河原町825m先
二条城から歩いて10分ほど、16:15頃に御金(みかね)神社に着きました。 御祭神は、金山毘古神(かねやまひこのかみ)です。 鉱山・鉱物の神様として、金属全般にご利益があり、金・銀・銅も金属なので、金運にもご利益があるとされています。 神社マニアなのですが、これで金運が上がる!とハイテンションで参拝するよりも、静粛に参拝したほうがご利益があるのかなと思いました(^^;)
プレイライフ編集部
二条城
二条城
御所・二条城・河原町999m先
入城してまず目に飛び込んでくるのが”重要文化財・唐門”に映るプロジェクションマッピング。 桜をメインに、豪華絢爛な映像が音楽に合わせて繰り広げられます。 次々と移り変わる美しさに、感涙するレベルです。 二人ですごいね~!なんて言いながら見ると楽しいですよね!
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
丸太町十二段家
レストラン
丸太町十二段家
御所・二条城・河原町141m先
ちょっと歩いて京都で有名なお団子屋さんに到着! 外観も内観も京都らしさに溢れていて風情を感じることが出来ます。一つ一つのお料理も美味しくて、大満足!オススメは「どらやきなこ」。このお店の看板メニューでもあり、不思議な食感がやみつきになります。 ⇒http://www.kinakoya.info/
手打ちそば 花もも
レストラン
手打ちそば 花もも
御所・二条城・河原町595m先
13:30くらいに京阪の神宮丸太町駅に集合。本日のデートはここからスタート! まずは遅めのランチをしましょう。 訪れたのは「花もも」 2016年のミシュランビブグルマンに選出された、お蕎麦の名店です。 ランチタイムは1時間程並ぶ時もありますが、ピークタイムを外せば15分程待てば入店できます。 私たちは二階席に案内していただきました。 目の前にある御所が望めるテーブル席は、とっても寛げておすすめです。お座敷なのもゆっくりできるポイントです。
佐藤 礼女
ことばのはおと
カフェ・喫茶店
ことばのはおと
御所・二条城・河原町685m先
京都の北側、西陣にある町家カフェ。全席お座敷のほっこりした雰囲気がある落ち着いたカフェです。 名物の「にゃんこパフェ」がとにかく可愛い&人気で、早めに行かないと売り切れてしまうので要注意。 西陣を訪れた際は必ず寄りたいカフェです。
佐藤 礼女
Alpha foods&drink
カフェ・喫茶店
Alpha foods&drink
御所・二条城・河原町725m先
店内は奥行があり、広々とした印象です。 手前はテーブル席で黄色の椅子が明るい雰囲気をプラスしています。 一方で店内奥はソファとカウンター席があり、ちょっと大人な雰囲気です。 壁はチョークで文字が書けるようになっており、色々とメッセージが書いてあってみているだけで楽しいです♩(笑) また、反対側の壁には中国を彷彿させるポスターがびっしりと貼られています。中国語の雑誌もあったので、中国の観光客の方も多いのでしょうか?
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る