日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「海外のお客さんも大絶賛!」京都でランチを食べるなら和モダンカフェタイム堂へ行こう!

12675
2018/04/11
「海外のお客さんも大絶賛!」京都でランチを食べるなら和モダンカフェタイム堂へ行こう!

丸太町駅から徒歩5分
京都御所からほど近いシックでモダンなカフェ「タイム堂」
「伝統ある京の技と心を現代の暮らしに活かしたい」をコンセプトに
カフェ事業だけでなく、物作りにも力を入れたカフェです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京都御所

本日は京都御所付近をぶらぶら散歩♩
桜の名所として有名な京都御所の桜も満開です
お腹も減ったしランチできる場所を探しましょう。

京都御所
場所:京都府京都市上京区京都御苑3 宮内庁京都事務所
アクセス:今出川駅から徒歩約5分
タイム堂タイム堂タイム堂

京都御所周辺には格式の高いホテルが多く、ホテルランチもおすすめです。
ですがせっかくですから、個人経営のカフェがないかなぁ〜と歩いていると京都御所の西側に人だかりを発見。
ガラス張りの店内はお客さんで賑わいを見せています。

タイム堂タイム堂

入り口手前にカウンターキッチンが広がり、大きな甕の中には立派な桜の木も♡
ちょうどランチ時ということもあり、店内はランチを楽しむお客さんで満席状態!
海外の店員さんがいらっしゃるためかお客さんは3分の2が海外の方でした。

タイム堂タイム堂タイム堂

10分ほどで席につくことができました。
メニューにざっと目を通すとサンドのメニューが多い。
こちらのタイム堂はオープンサンドが有名なカフェのようです。

タイム堂

たっぷりの具材が乗ったこちらが「スモークサーモンのオープンサンド」(900円)
サンドってパンで挟まれているイメージでしたが、こちらはパンの上に具材をのせたもの。

タイム堂タイム堂タイム堂

お皿からおしゃれですよね笑
上品にナイフとフォークでいただきます!
大きく分厚いサーモンとシャキシャキとした野菜の食感がクセになる♡
コーンポタージュもセットで付いてきます。

タイム堂タイム堂タイム堂

こちらは「野菜とベーコンのトマトソースパスタ」(950円)
トマトソースをしっかりと絡めたパスタは香りも口どけも楽しめる♡
具材が少なめなので男性には物足りないかも。
こちらにはバゲットも付いてきます。

タイム堂

嬉しいwifiも完備!
ランチとしても人気のお店ですが、オリジナルスイーツもカフェ好きさんに人気のようです。
2階ギャラリーでは季節に合わせた雑貨が見どころです(^^)
京都御所のついでにスタイリッシュなタイム堂でランチを楽しんでみてはいかがでしょう

【営業時間】11:00~22:30
【定休日】不定休

タイム堂
場所:京都府京都市上京区春日町426-2
アクセス:京都市上京区烏丸通丸太町上ル 春日町426番地2 丸太町駅(京都市営)から228m
営業時間:11:00~22:30
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。