日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

斑島玉石甌穴の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

斑島玉石甌穴
斑島玉石甌穴の基本情報
場所
長崎県北松浦郡小値賀町班島郷62
あわせて行きたいおすすめスポット
マルゲリータ
ホテル・旅館
マルゲリータ
五島・壱岐・対馬17.9km先
エントランスからホテル内に入ると・・・ 大きな窓、その先には海が見えます。 時間によっては太陽光が入って、とても気持ちが良いですよ♪ チェックイン時はドリンク&おしぼりをいただきました。
あゆってぃ
海童神社
神社
海童神社
五島・壱岐・対馬26.2km先
PM15:00 海童神社 鳥居にナガス鯨のアゴの骨を使った珍しい神社です。 こちらでは、3年続けて決まった日に海で溺れ死ぬ者がおり、石祠を建てて祭ったそうです。
あゆってぃ
神崎鼻公園
公園
神崎鼻公園
佐世保・平戸49.1km先
こちらは本土最西端の地に位置する公園です! この公園では潮溜まりで遊ぶことができる他、どこまでも続く青い水平線が時の流れを忘れさせてくれます! 本土最西端の地を表すモニュメントの場所は写真撮影にぴったりの場所ですよ! 展望台の近くにある夕日の写真はとても美しく、夕暮れ時に行くと感動的な景色を見ることが出来そうです! 参考URL:https://www.city.sasebo.lg.jp/tosiseibi/kouenk/kouzakibana.html
松尾直哲
長串山公園
公園
長串山公園
佐世保・平戸52.0km先
 長崎県の代表的な観光地のひとつです。  毎年、ツツジまつりの際は大勢の人とたくさんのツツジで盛り上がりを見せます!  一面のツツジと北九十九島の織り成す景色は思わず息を飲む美しさです!  しかしながら、北九十九島の景色のみでもとても迫力がありますので、一年中楽しむことができる場所であると言えるでしょう!   ビジターセンターもあり、食事を楽しむこともできます!  詳しくはこちらのURLをご参照ください。 参考URL:http://www.nagushiyama.jp/?page_id=2 江迎鹿町駅からはバスに乗車後長串山つつじ公園入口より徒歩約15分、長串より徒歩約25分
松尾直哲
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うどん茶屋遊麺三昧
レストラン
うどん茶屋遊麺三昧
五島・壱岐・対馬27.5km先
PM14:00 うどん茶屋 遊麺三昧でランチ 上五島の名物、五島うどんをいただきました! 五島うどんは、細麺でツルっとしたのど越しが特徴的。 美味しさの秘密は、椿油を使用しているそう。 あごだしとの相性も抜群で、地獄炊きとして食べてみてください。 病みつきになる美味しさです。
あゆってぃ
御家紋
カフェ・喫茶店
御家紋
佐世保・平戸52.5km先
平戸にある伝統的なカフェその名も「おげもん」 およそ40年の歴史ある喫茶店には格別の雰囲気があります。 どことなく懐かしい雰囲気,時がゆっくりと流れていきます。 このお店唯一の食べ物でおすすめは「和華蘭スイーツ」です。
しぶしぶ。
ストロベリースタイル
カフェ・喫茶店
ストロベリースタイル
佐世保・平戸57.2km先
 江迎鹿町駅から徒歩で7、8分の場所にあるケーキ屋さんです。  店内はとても綺麗で二階にはオシャレな喫茶スペースがあります!  私は泣く子もだまる苺のショートケーキ(500円)をいただきました!  スポンジだけでなくクリームもふわふわでいくつでも食べられそうです!  店内で飲食する場合、300円で飲み物が飲み放題というのも嬉しいところです。  みなさん、是非よってみてください!
松尾直哲
うま亭
レストラン
うま亭
五島・壱岐・対馬59.4km先
PM12:00 ランチはうま亭へ。 タクシーの運転手さんにオススメされた、うま亭へ。 五島列島のご当地グルメをいただきました! とてもコスパが良くてビックリ。 私は五島牛肉の五島うどんのをぺろり。800円くらいでした。 また、五島牛の焼肉ランチセットは1,000円ほど。 他にも1品メニューもあります。 五島豚のとんかつは750円! 独特な味がありましたが、とてもジューシーで美味しかったです。
あゆってぃ
周辺のグルメをもっと見る