日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

つばき庵の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

つばき庵
つばき庵の基本情報
場所
861-1682 熊本県菊池市重味道園3503-1
食べログ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ラピュタの道 (天空の道)
名所・史跡
ラピュタの道 (天空の道)
阿蘇14.9km先
翌日、まず向かうのがラピュタの道(天空の道)です。ミルクロードに車を止め、歩いて3分ほどでビュースポットに到着します。 運がよければ、雲海が発生し、幻想的な光景を見ることができます。晴れわたっているときは、阿蘇五岳が一望できます。 この道はミルクロード(県道339号線)と県道149号線の間にある農道です。
野口 武
八千代座
名所・史跡
八千代座
菊池・山鹿・玉名15.7km先
山鹿市(やまがし)にある八千代座(やちよざ)です。1910(明治43)年に、江戸時代の様式で作られた芝居小屋で、天井には往時をしのばせるレトロな広告が再現されています。一時は朽ちかけたものが市民の手で復興され、1990(平成2)年からは毎年、ここを残したいという坂東玉三郎さんの想いから、舞踊公演が開催されています。普段は、市民に映画館としても利用されているようでした。 営業:9:00~18:00、見学料:大人520円※八千代座公演中などで見学できないこともあり 山鹿の街をぶらぶら歩きます。頭に灯籠をかぶる奇祭「山鹿灯籠まつり」のことがよくわかる山鹿灯籠民芸館もおすすめ。立ち寄り湯ができる「さくら湯」は300円で入浴できます。味噌屋や酒蔵はなかなかの佇まいでした。
野口 武
二重峠展望台
名所・史跡
二重峠展望台
阿蘇16.2km先
PM2:00 ミルクロードドライブ! 現在、熊本地震の影響で阿蘇に行く、 メインルートの国道57号線が通行止めになっています。 ミルクロードで迂回して行きました。(2017年5月) 朝と夕方は混むらしいので渋滞に気を付けましょう。 山道なのでくねくねしていますが、 阿蘇市の絶景が見えますよ!
あゆってぃ
阿蘇ネイチャーランド
遊園地・テーマパーク
阿蘇ネイチャーランド
阿蘇18.5km先
初めてのパラグライダー!しっかり、インストラクターの方が飛び方を教えてくれます。初めてでも一人で飛べちゃいます。下からキチンと支持を出して頂けるのでその通りに行動すれば大丈夫!一人3分程のフライトを2回〜3回体験出来ますよ♬
Hitomi Ogata
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
火の国 文龍 菊陽バイパス店
レストラン
火の国 文龍 菊陽バイパス店
熊本周辺・宇土・山都17.4km先
温泉の後、阿蘇からの帰り道には有名熊本ラーメンを是非! 文龍は阿蘇へ行く途中の菊陽にあり、市内中心地からも遠く、また車でしか行けないバイパス沿いなので、阿蘇ドライブの終わりにはマストです。 熊本らしい背脂たっぷりのとんこつラーメンには、テーブルにおいてあるにんにく味噌を入れて食べてください*ラーメンはとんこつ以外に塩、味噌、醤油もあります。 【火の国 文龍 菊陽バイパス店 - 食べログ】 http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43000751/
Marino Misumi
いまきん食堂
レストラン
いまきん食堂
阿蘇17.5km先
お昼は阿蘇の老舗お食事処いまきんへ。地元の高級ブランド牛「あか牛」が、レアで豪快に丼にのった「あか牛丼 」1400円が大人気です。お昼どきは混雑必至です。 定休日:水曜 営業時間11:00~15:00(14:30ラストオーダー)出典:http://www.aso-aso.com/012gourmet/30meat/imakin/
野口 武
和ダイニング りんどう
レストラン
和ダイニング りんどう
熊本周辺・宇土・山都20.0km先
この日は最終日だったので、阿蘇くまもと空港へ! 2017年2月にレストランがリニューアルされたので ぜひお立ち寄りください♪ 最後に熊本グルメのだこ汁やあか牛のお茶漬けを食べて 帰宅しましたとさ! 【営業時間】10:00~最終便到着時 【食べログ】https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43000451/
あゆってぃ
俵山交流館 萌の里
レストラン
俵山交流館 萌の里
熊本周辺・宇土・山都20.7km先
ほかにも熊本県には素敵な山がたくさんあります。 魅力的なスポットがいくつもあります。 秋には、俵山交流会館・萌の里では コスモス祭り開催されたりしてしています。
ki
周辺のグルメをもっと見る