日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大浦天主堂キリシタン博物館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

大浦天主堂キリシタン博物館
大浦天主堂キリシタン博物館の基本情報
場所
長崎県長崎市南山手町5-3
営業時間
8:00~17:30
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大浦天主堂
名所・史跡
大浦天主堂
長崎・西彼杵3m先
大浦天主堂駅の近くに車を止めて、‘‘四海楼‘‘という ちゃんぽんの発祥のお店と言われているところに向かいます。 ほんとうは大浦天主堂前の道には カステラやお土産屋さんでにぎわっているのですが 僕たちはつくのがちょっと遅すぎて空いてませんでした(笑) みなさんはお昼すぎには到着できるように したほうがいいかもしれません。
ki
グラバー園
遊園地・テーマパーク
グラバー園
長崎・西彼杵93m先
国指定重要文化財のグラバー園に行きました^^ 普通に行くと遠く・・・グラバースカイロードがおすすめです。 路面電車「石橋」から、徒歩2分で行けます。 坂道もなく、無料なのでこちらで行くと良いでしょう! 【入場料】 610円 【営業時間】 8:00~18:00(入園受付は17:40終了)
あゆってぃ
オランダ坂
山・丘
オランダ坂
長崎・西彼杵537m先
がっかりスポットと呼ばれているらしいですが、坂を歩いて雰囲気を楽しむことができます^^ 気づかず、スルーしてしまう人も多いらしいですがぜひ立ち止まって趣を感じてみてください。
あゆってぃ
長崎新地中華街
商店街
長崎新地中華街
長崎・西彼杵965m先
出島から歩いて5分弱のところにある、長崎名物である中華街にも足を伸ばしてみました! 横浜中華街と比べると大分廃れた感じが正直しましたが、多分営業時間外のお店もいくつかあって、夜の方が賑わいがあるんだろうなと感じながら散策してました。 小籠包や角煮まんやエビチリまんを食べましたよー!
木村 友美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
四海樓
レストラン
四海樓
長崎・西彼杵254m先
なんとこのお店、アンダー1000円で 元祖長崎ちゃんぽんを食べれちゃうんです! 窓際は長崎港を一望できるようになっていて、 すごく雰囲気のいいお店です。 暗くなってから行くとロマンチックな夜景も楽しめます。
ki
駅前 桃若
居酒屋
駅前 桃若
長崎・西彼杵2.0km先
夜は長崎駅前のおでん居酒屋に入りました^^ とてもアットホームでおでんがめちゃめちゃ美味しい・・・! お酒も濃く作ってくれました笑 ぽっかぽかです。温まるおでんをいただけます♡ 【営業時間】 18:00~23:00
あゆってぃ
中国菜館 慶華園
レストラン
中国菜館 慶華園
長崎・西彼杵2.1km先
『慶華園』 【営業時間】11:00~21:00 【予算】昼~999円,夜2000~2999円 【住所】長崎県長崎市麹屋町4-7 【サイト】http://keikaen.net/ 【食べログ】http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000606/ 長崎ちゃんぽんの代表地言っても過言ではありません。今回は皿うどんを注文しましたが、アンとしっかり絡み合って美味しいです。
吉住 達朗
フルーツ イワナガ
カフェ・喫茶店
フルーツ イワナガ
長崎・西彼杵4.6km先
浦上天主堂近くに素敵なカフェを見つけて入りました^^ たくさん歩いたので休憩タイム! フルーツをそのまま使うジュースはとっても美味しかったです! 【アクセス】 松山町から徒歩5分 【営業時間】 9:00〜19:00 (ジュース等は10:00〜18:00)
あゆってぃ
周辺のグルメをもっと見る