日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

塩づくり体験の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

塩づくり体験
塩づくり体験の基本情報
場所
竹原市吉名町4402-26
営業時間
月曜日・木曜日 10:00~16:00
定休日
月木以外、鹹水(かんすい)がない時はお休みです
あわせて行きたいおすすめスポット
休暇村 大久野島
休暇村 大久野島
呉・竹原・東広島11.8km先
休暇村の館内には喫茶店(うさんちゅカフェ)があります。衝撃的だったメニューが「うさぎのはなくソフト」!ソフトクリームにそれらしきものがついています。いかがでしょうか(笑)。 タコ天カレーもいただきました。タコがぷりぷりで美味しかったです!大久野島ではタコが名物みたいです。 うさぎのはなくソフト ぶどう 410円 うさぎのはなくソフト バニラ 380円 タコ天カレー(中辛) 660円 ※季節によってメニューが代わります。
十文字 知花
大久野島 (うさぎ島)
大久野島 (うさぎ島)
呉・竹原・東広島11.8km先
島のどこにいってもウサギはいます。餌を持っていると寄ってきます。思ってるよりもすごい勢いで寄ってくるのできをつけてくださいね。
どいかな
大久野島
大久野島
呉・竹原・東広島12.0km先
フェリーに揺られ、美しい海を眺めながら約15分。 ついに!大久野島に到着! 船を降りると、そこにはうさぎパラダイスが…! いろんな柄のうさぎたちがいて、ほとんどの子はぐでーんとのんびりしています。
remi
大久野島毒ガス資料館
美術館・博物館
大久野島毒ガス資料館
呉・竹原・東広島12.0km先
今となってはうさぎだらけの癒したっぷりの島ですが、戦時中は国際的に禁止されていた毒ガスを大量に製造しており、機密保持のため地図からも存在を消されていた島でした。島内の毒ガス資料館では、当時の資料や毒ガスの悲惨さがわかるパネルが展示されています。製造過程でも多くの犠牲者が出ていました。 【入館料】100円 【開館時間】9:00~16:30 【休館日】年末年始(12月29日〜1月3日) ※その他、臨時に休館することがあります。
十文字 知花
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
りゅう
レストラン
りゅう
呉・竹原・東広島28.7km先
「呉といえばカレー」と理由も分からないけれど、呉に来た瞬間に目に付いた海自カレーガイドブックに触発されたので、カレーを食べに行くことに。 ガイドブック内で最も気になったお店を訪れました。 でも、行ってみて初めて気付いたのですが実はここはうどん屋さんだったのです。
田上 詩織
森田食堂
レストラン
森田食堂
呉・竹原・東広島28.8km先
カレーを食べたお店の近くにはのん(能年玲奈)さんが写真集の撮影で訪れた食堂がありました。 ファンの方はぜひ訪れてみては?
田上 詩織
かき小屋 呉店
レストラン
かき小屋 呉店
呉・竹原・東広島32.1km先
つぎのおススメスポットはミルキー鉄男のかき小屋 です! ◎基本情報 【時間】10:30~日没まで 【期間】11月下旬~3月下旬頃の期間限定営業 (来季のOPEN日は決定次第ホームページで告知) 【定休日】水曜日 【住所】広島県呉市天応大浜3丁目3-3内(呉ポートピアパーク東端) 【HP】http://www.hiroshima-oyster.com/area/kure.php
Keisuke Hatanaka
ドルチェ 尾道店
カフェ・喫茶店
ドルチェ 尾道店
福山・尾道・三原32.3km先
尾道では有名なジェラート屋さんに! 甘過ぎず、濃厚なジェラートは絶品です! 【交通手段】 尾道駅から35m 【営業時間】 10:00~日没 日曜営業 定休日:不定休 【食べログ】 http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34014750/
えりか
周辺のグルメをもっと見る