リアルな遊びをプロデュース

ビスキュイの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ビスキュイ
ビスキュイの基本情報
場所
東京都葛飾区柴又4-32-16
アクセス

北総線・新柴又駅から徒歩2分位
新柴又駅から109m

営業時間
9:30〜19:30 日曜営業
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
柴又駅
柴又駅
千住・綾瀬・葛飾614m先
葛飾区の良いところをめぐっていくプランです。まずは柴又駅にやってきました。まずは寅さんと記念撮影!
野口 武
柴又駅--
柴又駅--
千住・綾瀬・葛飾629m先
柴又駅、とっても小さな駅ですが土日はたくさんの人で溢れています。駅前には、男はつらいよの寅さんの像があります。ここはフォトスポットなので是非是非写真を撮りましょう♡
中村 真理子
葛飾柴又寅さん記念館
美術館・博物館
葛飾柴又寅さん記念館
千住・綾瀬・葛飾672m先
江戸川から、徒歩3分ほどにある【葛飾柴又寅さん記念館】へ!私は寅さんの出ている映画『男はつらいよ』は見たことがないので、今回は行きませんでしたが、外にも寅さんのトランクや帽子の像、大きな寅さんなど、フォトスポットがあったので撮ってみました♡男はつらいよを見たら、是非立ち寄りたい場所ですね!!!
中村 真理子
柴又ハイカラ横丁
美術館・博物館
柴又ハイカラ横丁
千住・綾瀬・葛飾701m先
歩いていくと見えてくるのがここ。柴又ハイカラ横丁です。 巨大な駄菓子屋です。おそらく日本中すべての駄菓子がここにあるだろってくらい充実していました。 レトロな建物や空間が好きだったというオーナーが、2004年にオープンしたそうです。 2階はおもちゃ博物館になっています。 https://asoview-trip.com/article/9351/
shunji.eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
大和家
レストラン
大和家
千住・綾瀬・葛飾689m先
寅さんも食べた天ぷらとして有名なのがここ大和家です。 油が少な目の天ぷらがのった天丼はかなりおすすめです。 そしてだしが浸ったおでんもまたおいしいのです。 ぜひ大和家でランチを! https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018082/
shunji.eva
高木屋老舗
カフェ・喫茶店
高木屋老舗
千住・綾瀬・葛飾701m先
参道の途中にある、高木屋さんで名物の草団子と焼き団子をいただきます。海苔がついた磯おとめもあり。1本140円。寅さんともゆかりのあるお店。 http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018079/
野口 武
亀家本舗
カフェ・喫茶店
亀家本舗
千住・綾瀬・葛飾727m先
山本亭へ行く前に参道でだんごを買ってみましょう。 映画男はつらいよにもでてくる亀家本舗へ。 たくさんあんこがのっただんごを楽しみます。
shunji.eva
山本亭
カフェ・喫茶店
山本亭
千住・綾瀬・葛飾735m先
店内に入ると右手側が、座敷になってます。お座敷に通されました。わ!中庭があって、この時期は梅?桜?のようなものも咲いています、風情あふれる中庭がなんだか懐かしい感じです。 頼んだのはウナギの和定食です。 うなぎとお刺身、豪華な定食を昼ごはんに食べられて大満足♡うなぎは、かなり醤油系で江戸っ子な味付けです。ご飯が進むメニューばかりで、大盛りにしてもよかったかもです♪( ´▽`)笑。 でも、食べ歩きもたくさんあるからちょうどいいかもしれませんね♪( ´▽`)
中村 真理子
周辺のグルメをもっと見る