日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

レリッシュの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

レリッシュ
レリッシュの基本情報
場所
神奈川県横浜市南区中島町4-85
アクセス

弘明寺駅(横浜市営)から95m

営業時間
10:00〜20:00 日曜営業
定休日
水曜日 第1.3火曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
円覚寺
寺院
円覚寺
横浜2.3km先
北鎌倉駅の目の前にある円覚寺にいきます。円覚寺は、北条時宗が中国(宋)から招いた無学祖元禅師が開山。元寇の戦没者追悼のために作られたお寺です。禅僧が修行する道場があり、土日は一般の人も予約なしで参加できる坐禅会が開催されています。 弁天堂と鐘塔の近くにある弁天堂茶屋は、眺めもよく、休憩をするのにおすすめ。お茶屋やお団子、ところてんなどを食べられます。広いお寺なので、すみずみまでみていると1時間ほどかかります。 営業時間:8:00〜16:30※3月〜11月、8:00〜16:00※12月〜2月、拝観料:大人300円、小人100円 http://www.engakuji.or.jp/top.html
野口 武
ホテルマイステイズ横浜
ホテル・旅館
ホテルマイステイズ横浜
横浜2.6km先
ホテルマイステイズ横浜です。 ホテルマイステイズ関内もあるので、間違えないように。 https://www.mystays.com/ja/hotel/yokohama/hotel-mystays-yokohama/ このホテルのどこが良いかと言うと、 【子供が2人まで添い寝無料なんです】 なので、親2人子供2人なら、大人2人の料金で泊まれるホテルなんです!お得なのに、部屋も綺麗で快適でした! ホテルの目の前にマイバスケットというイオン系列の安いスーパーマーケットがあり、そこで飲み物を買うのをおすすめいたします。
プレイライフ編集部
黄金町駅
黄金町駅
横浜2.7km先
横浜の地元の人々が愛する横浜、黄金町。 かつては、治安が悪く怪しい町だったけど、今ではすっかり治安良し。 通りには、昭和の雰囲気溢れるディープなお店がまだたくさんあります。
K
大岡川
川・滝
大岡川
横浜3.2km先
今回は大岡川に沿って歩いてみました。春の桜並木は見事で屋形船も出るんですよ! ご存知の方もいらっしゃると思いますが、黄金町〜日ノ出町のあたりは十数年前まで違法の売春店がひしめき合っていた地区。 違法店を取り締まった後に始まったのがアートによるまちづくりだそうです。 まちに安全や活気をもたらすため、地域の方やアーティストの方などは活動し続けています。 少し警戒してしまうかもしれないけど、パトロールも頻繁にされているので安全にまち歩きできますよ! 横浜をの定番デートスポットから少し離れたところで、ゆっくりお散歩を楽しめちゃいます♪ 他のカップルとは違った横浜デートをしたいときに、是非ご参照ください!
星崎まゆか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うなぎ つるや
レストラン
うなぎ つるや
横浜2.0km先
注文してから1時間かかるとのことだったので、予約時にあらかじめメニューを伝えました。うな重には5段階のグレード(大きさ)があり、写真は最も小さいものです。ふわふわトロトロのうなぎに、上品な薄味のタレがとても美味しかったです。少食な方は、最も小さいものでもお腹いっぱいになると思います。
十文字 知花
元祖カレータンタン麺 大河家
ラーメン
元祖カレータンタン麺 大河家
横浜2.5km先
黄色の看板に赤い文字で書いてあるここ「カレータンタン麺 大河家」! 辛さは10段階から選ぶことができ、辛さの強者どもが集うとのこと! 辛いタンメンと言えば「中本」が有名ですがこちらは違う辛さで勝負しています!
えりか
エル ニョスキ
レストラン
エル ニョスキ
横浜2.7km先
洗濯船からすぐ先には、赤いバイクが目を引く何やら目を引くお店が。 スペイン料理屋さんでした。 ここも、なんだかほっと落ち着く空間。 常連さんで賑わっています。 オーナーさんはスペインで7年修行したそう。 パエリアが絶品。 本当に美味しいお店とは、こういうお店を言うと思います。 何度でも通いたくなってしまう味。 ディープなお店巡りなら黄金町へ。
K
洗濯船
レストラン
洗濯船
横浜2.7km先
黄金町駅を出て右に進むと、こんなレトロなレストランが見えてきます。 名前は洗濯船。 あの頃の洋食を食べれるそう。 レトロで昭和の雰囲気があふれでています。
K
周辺のグルメをもっと見る