日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

雪みるくの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

雪みるく
雪みるくの基本情報
場所
茨城県笠間市上郷1162
アクセス

岩間駅から2,357m

営業時間
11:00〜17:00 日曜営業
定休日
月曜日・火曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
羽鳥駅
羽鳥駅
笠間7.4km先
やってきました羽鳥駅!「羽鳥」という名字でないと、イマイチテンションあがらないかもしれませんが。苦笑 普通の駅ですが、ここも旅猿ロケ地なので記念撮影を。
旅猿69
ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム
水族館・動物園
ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム
つくば7.6km先
だちょう…写真でみるとまだかわいい(?)のですが、動いている姿はちょっとこわい。なんかすばやいし、口を開けると表情が凶暴に。 エサやり体験もできるんですが、こわくて無理でした。 ダチョウのたまごも売っているのですが、卵は高いしいらない…という人は記念にダチョウの卵の殻はいかがでしょうか? 何につかうのかわかりませんが…
旅猿69
雨引山楽法寺(雨引観音)
寺院
雨引山楽法寺(雨引観音)
つくば12.5km先
紫陽花の名所としても有名なこちらで、 特に人気なのが、この石段付近です。 「石段と仁王門、そして紫陽花」 これが、プロのカメラマンにも人気のようです。 紫陽花の時期になると、カメラを持った方が、モデルさんと共にこの石段で写真を撮られてる様子が多く見受けられます。 人のいない写真を撮りたい方は、朝、早めに行かれる事をオススメします♪ ちなみに、この石段は俗に厄除けの石段といい、一段一段登るごとに「南無観世音菩薩」と称号を唱えて登れば、145段を登りつめた時、厄が落ちるといわれています。
nori
ダチョウ王国
水族館・動物園
ダチョウ王国
つくば13.5km先
羽鳥駅からタクシーでダチョウ王国へやってきました。 入場料を払えばいろんな動物を見ることができるのですが、ダチョウは入場料を払わなくても見ることができます。 おみやげなどが売っている建物にはいくつかサインが飾ってありますが、旅猿メンバーのものはないです。
旅猿69
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
笠間7.4km先
また、表のサテライトも忘れてはいけません! 人気の納豆ドックをはじめ、あんこう焼きや茨城の栗が入った『かりんとう饅頭』が友部(下り)のオリジナルでオススメなんだそうです。 こちらもお土産にいいですね♪ コーヒーが好きな方には、スタバもあります。 あるとついつい寄っちゃいますよね( ´艸`) 最近のサービスエリアは、本当にクオリティが高いです。 美味しいものも多いので、トイレ休憩でなく、いろいろ挑戦してみてくださいね。
nori
そば心 ゐ田
レストラン
そば心 ゐ田
つくば18.5km先
昆虫を取りまくった後は筑波山近くにある食べログ3.5以上の激旨そば屋「手打そば ゐ田」に来ました。 http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001274/ 店内は歴史を感じさせる庵がありテンションが上がります。ゆっくりまったり落ち着きます!そばセットは約1500円くらいです。むちゃくちゃ豪華で味も絶品です。昆虫採集の疲れをそばで癒しましょう!
佐藤 太一
パルファン・ヴェール
レストラン
パルファン・ヴェール
水戸19.8km先
ディナーのコースが何種類かあります。同じテーブルで別々のコースを選ぶ事も出来ました。 デザートが付かないコースだと2,250円とリーズナブルですが、デザートの盛り合わせが豪華なのでBコースの方がおすすめです。 スープかパスタを選びます。メインは6種類から選べます。 私は大食いなのでパスタにしました♪
知子
チャイニーズレストラン滬
レストラン
チャイニーズレストラン滬
水戸20.7km先
最初に「上海伝統冷菜の盛り合わせ」が出てきました。 生のお花が乗っていて盛り付けキレイ♡ 次に出てきたのは「上海蟹ミソ入りふかひれの姿煮込み」です。 ふかひれ大きくて豪華!キャンドルに火がついていて冷めない工夫が♪ 「豚肉入り小龍包」もジューシーでおいしい♡
知子
周辺のグルメをもっと見る