日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

いわきの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

いわき
いわきの基本情報
場所
北海道夕張郡長沼町中央南1-6-30
アクセス

長沼町役場の近所なので車で行くしかないです。役場前の道を過ぎて1本目に赤字丼の幟を見つけることができます。

営業時間
11:00〜15:00 ランチ営業
定休日
火曜・土曜・日曜
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ユンニの湯
温泉
ユンニの湯
千歳・石狩・夕張・深川6.8km先
ユンニの湯!!まずはメインの建物を入るとフロントがありそこでお金を払います! 目の前にお土産コーナーがあり、なんともご当地名物といわんばかりのお土産がずらり!!温泉は露天風呂がちょうどいい温度で北海道の大自然を眺めながら楽しみ事ができますよ!
Kazunari Suzuki
エーデルワイスファーム直売店
お店
エーデルワイスファーム直売店
千歳・石狩・夕張・深川16.1km先
今回は3つの商品をご紹介させて頂きます。 ひとつ目の商品はこちらの北海道北広島市にあるエーデルワイスファームよりチリソーセージです! こちらのエーデルワイスファームでは広大な土地で飼う動物達と畑で育てる大豆や小麦を使い、お金や時間や手間を惜しみなく使い、こだわりの製品を作っているとのことです! 早速今回お取り寄せたチリソーセージを焼いていただくと(写真が少なくてすみません。)よい歯ごたえとピリッとした辛さにご飯を食べる手が止まりません! パンフレットにもありましたが、お酒のおつまみにもよさそうです! みなさんも是非いかがですか? 受賞歴もあるハムやベーコンと一緒にどうぞ! 3枚目の写真は今回ご紹介する3つの商品のパンフレット一覧です。
松尾直哲
新さっぽろ駅
新さっぽろ駅
札幌市内(南部)18.2km先
地下鉄東西線の新さっぽろ駅へ! 新さっぽろ駅は乗車人数が札幌市営地下鉄全体でさっぽろ駅・大通駅・麻生駅に次いで4番目に多い駅となっています。 改札は南出口側へ行きましょう!
田上 詩織
札幌市青少年科学館
美術館・博物館
札幌市青少年科学館
札幌市内(南部)18.2km先
1番出口から外に出ます。 エスカレーターがすごく長いのでびっくりしました。 出るとすぐのところに札幌市青少年科学館があります。 ■営業時間 5月〜9月:9:00~17:00 10月〜4月:9:30~16:30 (入館は閉館の30分前まで) ■休館日 毎週月曜日(祝日の場合は開館)、毎月最終火曜日、祝日の翌日、 特別展最終日の翌日、12月27日〜翌年1月4日まで 特別展期間中は無休 http://www.ssc.slp.or.jp/
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
小林酒造株式会社
居酒屋
小林酒造株式会社
千歳・石狩・夕張・深川8.5km先
酒蔵に隣接する小林家の入口。 杉玉に亀のお飾り。 古い建物で寒さで生活が困難な中、とうとう家としての役割を終えたこの建物を一般公開するようになって、1年がたったそうです。 http://www.kobayashike-maruta.com/ご利用案内/ 邸内ツアーは守り人のご案内付で1000円(文化財保存協力費)
Miki Yokosawa
旬のお料理・釜飯 いちえ
レストラン
旬のお料理・釜飯 いちえ
千歳・石狩・夕張・深川16.5km先
札幌から車で2時間弱、恵庭までやってきました。 恵庭には有名な釜飯屋さんがあるのをご存知でしょうか? それがこちらのお店です。 ■営業時間 11:00~15:00(L.O. 14:30) 17:00~22:00(L.O. 21:30) ■定休日 火曜日 http://www.kama-ichie.com/system001/
田上 詩織
コーチャンフォー 美しが丘店
レストラン
コーチャンフォー 美しが丘店
札幌市内(南部)19.5km先
続いてやってきたのがこちらです。 北海道の郊外に店舗を展開している書籍やCD、DVD、文具雑貨などを取り扱うお店です。 堂内には現在7店舗のお店が展開しているのですが、どのお店もスタイリッシュ! また、コーチャンフォーでしか取り扱っていないオリジナルのテディベアもいますよ。 ■営業時間 9:00〜23:00 http://www.coachandfour-utsukushigaoka.jp/
田上 詩織
ハンバーグ屋 チェスナット
レストラン
ハンバーグ屋 チェスナット
札幌市内(南部)19.6km先
お昼ごはんに立ち寄ったのがこちらのお店。 清田区民の友人お墨付きの美味しいハンバーグ屋さんです。 主な人気メニューはごまソースのハンバーグとジャポネソースのハンバーグです。 ジャポネソースとは醤油、みりんベースのステーキソースに生クリームとバターを溶かしたソースとのこと。 どちらもお肉とソースのバランスが良く美味しかったです! 仮面ライダーとゆかりがあるお店なのか分からないのですが、なぜか仮面ライダーの写真がいっぱい貼られていたり、仮面ライダーの主役の方が来店していてサインと写真が飾られていました。 仮面ライダー好きもぜひ! ■営業時間 11:30〜14:30(L.O) 17:30〜21:00(L.O) ■定休日 月曜日 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1033531/
田上 詩織
周辺のグルメをもっと見る