リアルな遊びをプロデュース
ゆりかもめゆりかもめゆりかもめゆりかもめゆりかもめゆりかもめ

ゆりかもめ 周辺のおすすめ情報

「ゆりかもめ」周辺の人気スポット
昭和新山熊牧場昭和新山熊牧場
巴山 昌子
北海道昭和新山にある熊牧場です。 北海道の自然で育った熊に会いに行くことができます。 【住所】 〒052-0102 北海道有珠郡壮瞥町昭和新山183番地 TEL(0142)75-2290 FA...
昭和新山ガラス館昭和新山ガラス館
まひるん
周辺にはガラス館や美術館があり、可愛いお土産を買うことができます。 実際に製作体験もできるので、時間がある人は寄って行ってください。
有珠山ロープウェイ有珠山ロープウェイ
谷 有佳子
洞爺湖温泉街からバスで15分ほど、昭和新山に着きました。 昭和新山のおみやげ街を歩いていくと、徒歩3~4分で有珠山ロープウェイ山麓駅に着きます。 片道6分の空の旅♪ゴンドラは、進行方向に背を向け...
有珠山 火口原 展望台有珠山 火口原 展望台
5分ほどで、有珠山火口原展望台に着きました! 開放感があって、清々しく気持ちがよい♪ 迫力のある山肌や昭和新山が見えるのも、特徴です。 こちらの有珠山火口原展望台まで見て、ロープウェイで帰る方が...
有珠山駅(有珠山ロープウェイ)有珠山駅(有珠山ロープウェイ)
谷 有佳子
ロープウェイ山頂駅に戻ってきました。 おみやげやかき氷、ソフトクリーム、ジュースetcが販売されています。 帰りは中島の向こうに、羊蹄山(1,898m)が見えて、すごく嬉しい景色でした♪
昭和新山昭和新山
洞爺湖温泉街からバスで15分ほど、昭和新山に着きました。 有珠山へのロープウェイ、ガラス館、レストラン、お土産屋さんがあります。 昭和新山熊牧場も、こちらにあります。
1977年火山遺構公園1977年火山遺構公園
谷 有佳子
おまけです。 遺構散策路からは、洞爺湖温泉街より逆方向の壮瞥町に、1977年火山遺構公園があります。 タクシーに乗っている際に、ご案内いただきました。 こちらは、病院だった建物。 避難されて、こ...
レークサイドカフェ ジャリブレークサイドカフェ ジャリブ
洞爺湖湖畔には、癒し系の素敵なカフェが、いくつかあります。 今回は、古民家カフェのCafe Jalibu 洞爺湖(カフェ ジャリブ)でランチ♪
壮瞥公園壮瞥公園
谷 有佳子
壮瞥公園近くのカヌー乗り場にやってきました! 静かで透明度が高くて、とても素敵な風景♪ シートを持ってきて、1日中読書をしていたいかんじです。
ラーメン一本亭ラーメン一本亭
ラーメン一本亭は、行列のできる大人気のラーメン店🍜 洞爺湖温泉街でホテル洞爺湖畔亭側のエリアにあります。 洞爺湖山水ホテル和風の横の坂道を上ると、着きます。 ミシュランガイド北海道2017では、...