リアルな遊びをプロデュース
支笏湖支笏湖支笏湖支笏湖支笏湖支笏湖支笏湖支笏湖支笏湖支笏湖

支笏湖の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

903
支笏湖の口コミ・コメント
Kana (world traveler)
乗船時間は30分なので、前半は地下で透き通るエメラルドグリーンの世界を楽しんで、後半は外の景色を楽しみましょう! 白鳥のボートもありますよ! ファミリーにもおすすめです。
支笏湖
横山 尚久
この「支笏湖」はJR千歳駅から車で約30分ほどで到着します。 支笏湖は「巨大な水がめ」「日本最北の不凍湖」などと呼ばれています。 ここは元々4万年前に支笏火山が噴火した際にできたくぼみで、そこに水が溜まりできた湖です。 湖といっても規模がすごいんです。深さは日本で2番目で湖底の位置は海面よりも更に113mも下にあるのです。その深さゆえに凍ることがなく「日本最北の不凍湖」と呼ばれています。
支笏湖 (Shikotsuko Lake)
Kazunari Suzuki
支笏湖でお散歩!恵庭岳をバックに透明度の高い支笏湖でのお散歩休日なんていかがですか?ちょっと疲れたらおしゃれなカフェや特産物を安く売っている売店もいくつかあるので何時間でもいれますよ!!
支笏湖 (Shikotsuko Lake)
野口 武
支笏湖に到着しました。まずは駐車場に停めます(410円)。札幌方面から支笏湖は約1時間10分、約65kmです。 支笏湖は、日本最北端の不凍湖で、日本屈指の透明度をほこるきれいな湖です。 ここではチップ(ヒメマス)の養殖事業を行っているため、ヒメマス釣りや、ヒメマス料理を楽しめます。 1月下旬~2月中旬には、氷のオブジェがかざられる氷濤(ひょうとう)まつりを行っています。氷濤は、湖の波し...
支笏湖
口コミ・コメントをすべて見る
「支笏湖」の詳細情報
場所
北海道千歳市
「支笏湖」の近くのスポット
もっと見る