日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,126
月間利用者数400万人以上

鴨川の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

鴨川
鴨川の基本情報
場所
北海道帯広市西一条南4-19-2
アクセス

帯広駅から1,035m

営業時間
11:30〜14:00 現在は昼のみ営業 ランチ営業
定休日
日曜日、月曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
新橋
名所・史跡
新橋
帯広・十勝92m先
次はフライパン系です。 1934(昭和9)年に創業した「新橋」では、フライパンで作る豚丼を食べられます。カラメルをヒントにした真っ黒で濃厚なタレが特徴です。帯広駅から10分ちょっと歩きます。豚丼はサイズによって700円から2000円まで幅広い。 住所: 帯広市西二条南4-6-2 TEL: 0155・23・4779 営業時間:11:00~21:00 定休日: 不定休※土・日・月・祝を除く
野口 武
クランベリー 本店
お店
クランベリー 本店
帯広・十勝165m先
帯広のお菓子といえば、クランベリーのスイートポテト!! デパート等で見かけたら、買っちゃいます。 この日は1つ購入で934円(100gあたり205円)。 素材を生かしたさつまいもの甘さが、たまりません。 サイズも15cm以上あり、ボリューム満点です。食べきれない時は、冷凍して楽しみます。 HP http://www.cranberry.jp/
プレイライフ編集部
藤丸
お店
藤丸
帯広・十勝476m先
街の木々が色づき、夜の気温はグッと低くなる北海道・帯広で11月におこなわれるマラソン大会。距離は2.5キロ、5キロ、ハーフに分かれており、男女、世代別にエントリー。2.5キロでは、ファミリーの部門もあります。走るのなら一番辛くて、達成感のあるハーフの部を!と2年ぶりに参加を決意!インターネットで事前にエントリーする方式。参加費用はハーフの部一般で5,200円なり。5キロ3,600円、2.5キロ2,600円でした。
武田大悟
帯広市役所
公共施設
帯広市役所
帯広・十勝656m先
この大会の参加者は総勢5,000人を超えており、参加者は全国各地から集まるようになりました。参加受付は混雑することを見込んで大会前日の午後からスタート地点に近い帯広市役所にておこなわれました。それでも、受付開始直後は長蛇の列。改めて17時頃に受付に行きました。2年前に比べて、運営体制も整っておりあっという間に受付完了。レース用のゼッケン。タイム計測用のICの他、大会以降使える近隣の食堂、温泉、スポーツショップの割引券もたくさん入ってました。地元民のみならず、レース後観光される方にも嬉しい特典です。
武田大悟
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
かぼす
レストラン
かぼす
帯広・十勝508m先
落ち着いた雰囲気の店内。おひとりさまや少人数でお越しの方はカウンターで、ジャニーズ○OKIOのヴォーカル似(ホントに似てる!)のマスターと話しながら、料理とお酒を楽しんで下さい。団体でお越しの方は、奥のテーブル席へどうぞ。20名くらいの団体でも十分座れます。 店名の「銀座センター」は、お店のある建物の総称。こちらのお店意外は日中のみ開店している市場などが入店。昼と夜とでは雰囲気が一変します。
武田大悟
六花亭 帯広本店
カフェ・喫茶店
六花亭 帯広本店
帯広・十勝570m先
帯広駅から徒歩10分くらいのところにある六花亭 土日だったせいか10分くらい待ちました。 注文したケーキすべてが美味でした。 値段もお手頃でおすすめです。
みなみ
はげ天 本店
レストラン
はげ天 本店
帯広・十勝697m先
さらにもう1軒、グリル網焼き系から。 こちらは1934(昭和9)年に創業した、天ぷらと豚丼を食べられる「帯広はげ天」です。こちらでも豚丼を食べられますが、今回はさらに進化した豚丼を、姉妹店の豚丼専門店「豚丼のぶたはげ」で食べます。 しかも、帯広駅のエスタの中だけでなく、札幌と、なんと関東でも味わえ、さらには香港にも進出しています。 帯広本店 北海道帯広市西2条南12丁目9 JR帯広駅 エスタ帯広西館 電話:0155-24-9822 ららぽーと新三郷店 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F みさとキッチン内 電話:048-954-6521 札幌北広島店 北広島市大曲幸町3丁目7-6 三井アウトレットパーク札幌北広島 クローバーダイニング内 電話:011-377-2989
野口 武
笑顔
レストラン
笑顔
帯広・十勝726m先
お泊まりの方にもうひとつご提案。あえて帯広市街にお泊まりください。 その理由は、やっぱり美味しいものを食べて頂きたいから。フードバレーとかち、美味しいものに事欠きません! 屋台も有名ですが、更に東側に「十勝乃長屋」という通りがあります。その名のとおり長屋にたくさんのお店が並んでいますが、今回オススメなのは、「鉄板 蕎麦 お好み焼き 笑顔」さん。いつもなんだかにぎやかで、夜遅くまで満席が続きます。理由は、マスターがイケメンだからでしょうか。誘ったら一緒に飲んでくれるからでしょうか。記念撮影にも応じてくれるから?いえ、美味しいんです料理が。 写真にあるオムそば、実は焼きそばを頼んだのにちょっとサービスしてくれたんです。粋ですね〜。これは通ってしまいます。 お店を出る前には、必ず記念撮影をどうぞ。
武田大悟
周辺のグルメをもっと見る