日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

池田ワイン城の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

池田ワイン城
池田ワイン城の基本情報
場所
北海道中川郡池田町清見83
アクセス

JR池田町駅 から 車で15分帯広市から 車で30分
池田駅から472m

営業時間
9:00〜17:00 日曜営業
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
池田ワイン城
体験施設
池田ワイン城
帯広・十勝193m先
池田といえばワイン!ワイン城です☆外観はこんな感じ♪ちょっと坂をあがったところにあるから城の正面から眺める景色も素敵ですよ~^^ すぐ近くにドリカム記念館も☆
林 絵里子
十勝まきばの家
水族館・動物園
十勝まきばの家
帯広・十勝2.4km先
羊さん達とたわむれよう♪
林 絵里子
十勝エコロジーパーク
アクティビティ
十勝エコロジーパーク
帯広・十勝12.1km先
最後は十勝の公園の横綱をご紹介。十勝エコロジーパークです。ここはすごい!!遊具といえるものは少ないですが、自然を活かして遊べる工夫が随所になされています。ここはいつでもにぎわっています。更にこの場所にはキャンプ場も併設されており、帯広市で有名な勝毎花火大会の当日にここでキャンプをすると、とてつもなく素敵な光景を満喫することができます。(春先、早ければ前年から予約殺到しているそうです) さておすすめスポットは、やはり”ふわふわドーム”です。写真にもありますが、なにか女性的なフォルムの遊具が林の中に突然現れます。その遊具に大人も子供もよじ登り、みんな大笑いでひたすら跳ねます。本当にみんな、そこに登ると一生懸命跳ねて笑ってしまいます。周りが跳ね過ぎて自分が立ち上がれないことに笑ってしまうパターンもあります。これはもう体験してみるしかないと思います。気が付けば汗だくになるくらいの中毒性はあります。ご注意を。混み合っている日は、子供と大人が遊べる時間を分けて、アナウンスしてくれます。大人だけの時間に思いのほかチャレンジする人が少ないと、かなり恥ずかしいですが、ここは童心にかえりましょう。今を楽しんで。夏場になると、足裏を火傷しそうになります。ですので、ふわふわドームで遊ぶなら今が旬です。 夏場になれば、定期的にミスト噴水が出る場所や人工の池などもあります。また、建物付近では竹馬や自転車の貸し出しもしており、帰る前に竹馬にチャレンジする親子率はかなり高いです。こういった遊び心を揺さぶる仕掛けがたくさんあります。急な雨の場合でも室内遊具が充実しているので、あえなく退散なんてことはありません。焼き肉もできます!とにかく後悔しません!絶対おすすめの公園です!行くしかない!! (音更町十勝川温泉南18丁目1番地)
武田大悟
観月苑
ホテル・旅館
観月苑
帯広・十勝13.0km先
さて、ここからです。 冷えて、冷えて、我慢して冷え切った身体をあたためる方法その1。温泉に泊まってしまいましょう。こちらの観月苑さんからは、やや距離はありますが歩いて会場まで行けますし、送迎バスもあります。ホテルに戻って温泉にゆっくり浸かる。この為に冷やしてみました。そう言えてしまうくらい、いい湯です。
武田大悟
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ご馳走家 ゆたか
居酒屋
ご馳走家 ゆたか
帯広・十勝662m先
夜は池田牛ステーキ(´ェ`*) おいしすぎる(´ェ`*) 何回も食べに来ちゃう(´ェ`*)
林 絵里子
ぶた丼のとん田
レストラン
ぶた丼のとん田
帯広・十勝19.6km先
タレをたっぷりかけていただきます。上質の生肉を、網焼きのグリルで焼いています。 バラぶた丼 780円 、ロースぶた丼 780円 、ヒレぶた丼 780円 、ロース・バラ盛り合わせぶた丼 880円
野口 武
オステリアアルペスカ
レストラン
オステリアアルペスカ
帯広・十勝20.6km先
帯広駅から、徒歩5分くらいで着きました。アクセス◎ 【営業時間】 18:00~25:00(LO24:00) 祝日:18:00~24:00(LO23:00) 【定休日】 日曜日 【住所】 帯広市西1条南12丁目2-7 【TEL】 0155-28-5663 【HP】 http://www.cervino.jp/alpesca.php
プレイライフ編集部
笑顔
レストラン
笑顔
帯広・十勝20.6km先
お泊まりの方にもうひとつご提案。あえて帯広市街にお泊まりください。 その理由は、やっぱり美味しいものを食べて頂きたいから。フードバレーとかち、美味しいものに事欠きません! 屋台も有名ですが、更に東側に「十勝乃長屋」という通りがあります。その名のとおり長屋にたくさんのお店が並んでいますが、今回オススメなのは、「鉄板 蕎麦 お好み焼き 笑顔」さん。いつもなんだかにぎやかで、夜遅くまで満席が続きます。理由は、マスターがイケメンだからでしょうか。誘ったら一緒に飲んでくれるからでしょうか。記念撮影にも応じてくれるから?いえ、美味しいんです料理が。 写真にあるオムそば、実は焼きそばを頼んだのにちょっとサービスしてくれたんです。粋ですね〜。これは通ってしまいます。 お店を出る前には、必ず記念撮影をどうぞ。
武田大悟
周辺のグルメをもっと見る