日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

喜多方ラーメンの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

喜多方ラーメン
喜多方ラーメンの基本情報
場所
青森県上北郡おいらせ町中平下長根山1-732
アクセス

下田駅から1,790m

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
サバの駅
サバの駅
八戸・三沢・十和田13.3km先
八戸沖で水揚げされるサバの中で、550gを超える大型のもの「銀サバ」と呼びます。サバな大きくなるほど脂がのって美味しくなる。そんな銀サバの中でも高品質なプレミアムサバを、さまざまな料理にして食べさせてくれるお店がこちら。 電話:0178-24-3839 住所:青森県八戸市六日町12 大松ビル1F 営業:17:00~23:30 (L.O) 定休:日曜
野口 武
館鼻公園
公園
館鼻公園
八戸・三沢・十和田13.5km先
陸奥湊の街をちょっと散策。グレッドタワーみなと、という展望台にやってきました。グレット(ぐれっと)は、南部弁で「ぜんぶ」という意味。「ぐれっと」見渡せるということらしいです。 階段でのぼっていく途中で、地元の中学生カップルとすれちがいました。おそらくここは、地元のデートスポットなのでしょう。駅のほうに戻ります。
野口 武
陸奥湊駅前朝市
商店街
陸奥湊駅前朝市
八戸・三沢・十和田14.2km先
ここは朝市で有名な場所です。陸奥湊駅前朝市は月から土の午前3時〜正午に開催します。日曜、第二土曜、年末年始は休みです。200~300店の店で活気づきます。 日曜新鮮市は第1日曜の午前5時〜午前9時に開催しています。いずれも朝早めに行く必要があります。
野口 武
陸奥湊駅
陸奥湊駅
八戸・三沢・十和田14.2km先
さて、鮫駅を後にして【陸奥湊駅】を目指します。 いわゆる田舎である青森ですが、ゆったりと時間が流れているような雰囲気がぶらり旅には最適ですね。 車窓からの景色も楽しんじゃいましょう♡
Reina Moriyama
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
みなと食堂
レストラン
みなと食堂
八戸・三沢・十和田14.3km先
陸奥湊駅から徒歩2分ほどにあるここが「みなと食堂」 名物はこのヒラメ漬け丼!たっぷりのヒラメに卵黄を崩していただきます。 1000円でこのボリュームとこの美味しさは行かなきゃ損ですね! 食べログでも3.7以上の評価を誇る人気店です♩ 食べログ:http://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000865/ 営業時間:[月~土]6:00~15:00
Reina Moriyama
海席料理処 小舟渡
レストラン
海席料理処 小舟渡
八戸・三沢・十和田16.4km先
海鮮が美味しい絶景の食堂。ちょっと探しにくいのでタクシーか、車のナビに頼って、入口を注意深く探してください・・・。蕪島からも遠くないです。季節によってネタや値段が変わると思いますが、このウニ丼は7月後半に食べた「紫ウニ丼」2,800円です。この日はバフンウニの入荷がなかったんです・・・。でもでもでもでも!目の前がこの絶景です★味も格別に感じます。3.11の津波をかぶってしまったお店ですが、完全復活しています。
安倍 亜美
奥入瀬渓流館
カフェ・喫茶店
奥入瀬渓流館
青森・東津軽・八甲田山35.7km先
奥入瀬渓流の端から十和田湖まで徒歩で行くと3時間~4時間かかるうえに、アップダウンが激しいのでサイクリングを選択しました。 歩いて散策する場合は時間と体力に余裕をもってくださいね。 乗り捨て可能なので安心ですよ◎ 料金は4時間1000円と安いので嬉しいですね。 【HP】http://www.oirase.or.jp/keiryu/keiryu.htm
どいかな
みずうみ亭
レストラン
みずうみ亭
八戸・三沢・十和田41.4km先
いい運動の後は、おいしいご飯を食べましょう! 観光地と侮ってはいけません! ご当地グルメの十和田バラ焼き(1500円)をいただきました。 ぺこぺこのお腹には文句なしの絶品でした。
どいかな
周辺のグルメをもっと見る