リアルな遊びをプロデュース

【福島旅行】まるで海外!?意外と知られていない魅力を探る旅!

東京から車で約4時間。関東圏の旅行にも飽きて、ちょっといつもとは違う旅行を楽しみたい!というあなたにオススメしたい福島県への旅!1泊2日でも自然にグルメに楽しみドコロ満載の福島県をご紹介いたします♫

さん
更新日:
閲覧数
1092
お気に入り
1

TARO CAFE

日本で4番目に大きい、猫苗代湖。湖に行く前に、その近くにある人気のカフェへ。
タロカフェと呼ばれるそのカフェは、食べログの評価が星3.5を超える人気店です。なんと食べログが毎年人気のお店に送る称号「TOP5000」を受賞するほどの実力のあるお店です。

ゆったりと座れるソファーとテーブル。650円と少しお高めのブレンドコーヒーも、上品な味のケーキ(約500円前後)もたまらなく美味しいです。

車がないと行きにくい立地ではあるものの、時期によっては行列ができるほどの賑わいです。

さらに、都内にはない絶景を楽しむことができるカフェでもあります。テラス席からは地平線が見えそうなほどの、のどかな景色。

美味しいドリンクとスイーツとのどかな景色に、心が満たされそう♫

五色沼自然探勝路

五色沼自然探勝路五色沼自然探勝路

ご覧ください!この鮮やかなエメラルドグリーンの湖!!まるで海外の写真みたいですよね!!これが五色沼です。

大きな湖で、1時間以上かかるような長めのハイキングコースもあります。緑に囲まれながらのハイキングは爽快で、適度な距離があって楽しいですよ♫ただ、土の道で足元は良くないため歩きやすい靴で行くことをおすすめします♫

猫苗代湖

これが日本で4番目に大きい湖である、猫苗代湖(いなわしろこ)です。遠くに山々が見えて、見晴らしのいい景色です。

湖の近くでバーベキューやキャンプを楽しんだり、水遊びを楽しんだり、ボートを漕いだり、楽しみ方は様々。

猫苗代湖の他にも、近くに湖が点在しており、それぞれをドライブして周るのも楽しみ方のひとつです。

【猫苗代湖ホームページ】
http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/

喜多方ラーメン

喜多方ラーメン

福島のご当地グルメと言えば、喜多方ラーメンが有名です!喜多方の地には、至る所に喜多方ラーメンの看板を見つけることができます。

喜多方ラーメンとは、醤油味の透明な豚骨ラーメンを基本とし、あっさりとした味が特徴です。

日本三大ラーメンに数えられるだけあって、不変の人気のラーメンです。
具もシンプル、味もシンプルで、クセがない味が、素朴で美味しい!

ちなみに喜多方ラーメンのお店は多数存在しますが、お店が不定期でしまっていたり、行列ができていたりして、なかなかすぐに入店できないことがあるので、気をつけてくださいね!

喜多方ラーメンを食べに行く時は、下調べしたほうが良さそう♫

浄土平レストハウス

浄土平レストハウス

まだまだ福島の絶景を楽しみたいという方は、磐吾妻スカイラインをドライブするのがオススメ!山の険しくも美しい渓谷を見ながら、ドライブを楽しむことができます。

ゆっくりと自然を感じたい方は、磐吾妻スカイラインの中間地点にある浄土平という国立公園に立ち寄ってみては。

一周約20分程度の、適度なプチ散策コースもあり、福島の自然を堪能できます!

【浄土平ホームページ】
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/sansaku/course2.htm

このプランのマップ

1
ライター紹介
ライター/フォト/フリーランスPR instagram →@miponyon_
Line pc bottom