日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ザ・リッツ・カールトン京都の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ザ・リッツ・カールトン京都
ザ・リッツ・カールトン京都の基本情報
場所
京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔
アクセス

ザ・リッツ・カールトン京都 〒604−0902 京都市中京区鴨川二条大橋畔 お車でお越しの場合ナビゲーションには以下の住所をご登録ください。 京都市中京区鉾田町543 TEL:075-746-5555(代表) FAX:075-746-5501飛行機で関西空港よりお越しの方 関西空港から車で約120分 関西空港からJR特急はるかで「京都駅」まで約90分/ JR「京都駅」から車で約20分電車でお越しの方 京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車、徒歩約3分 京阪本線「三条駅」下車、徒歩約6分お車でお越しの方 京都東インターより約15分 京都南インターより約20分 駐車場72台(有料)
京都市役所前駅から368m

営業時間
チェックイン15:00 チェックアウト翌12:00 日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
三条大橋
名所・史跡
三条大橋
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺541m先
今回は、三条大橋の近くにある先斗町本店を訪れました。京都市内だけでも、他に京都駅前店と清水寺店があります。
佐藤 礼女
新島旧邸
名所・史跡
新島旧邸
御所・二条城・河原町633m先
NHK大河ドラマ「八重の桜」でおなじみの新島襄と八重が住んでいた家へ。和風建築なのに洋風な要素があってとっても素敵。こんなおしゃれな家に二人が住んでいたと思うと、当時は皆どんな目で見ていたのだろうと思い耽りました。
今泉 歩美
ルピシア 京都寺町三条店
お店
ルピシア 京都寺町三条店
御所・二条城・河原町635m先
紅茶専門店「LUPICIA」の京都店も寺町通にあるんです。 写真は無いのですが、京都らしい落ち着いた店内で試飲などさせていただけるのでおすすめです。 京都限定のフレーバーもあり、お土産として購入することもできます。 お茶もそうですが、紅茶にも目が無い筆者。 京都限定フレーバー三種を買ってしまいました。。!
佐藤 礼女
先斗町
名所・史跡
先斗町
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺637m先
京都旅行でおすすめのナイトスポットは先斗町。 鴨川に沿って狭い道に、老舗の居酒屋や日本料理やなどがひしめきあいます。 しかし、どこも美味しそうだし迷ってしまう、、 そこで女性二人旅行でもおすすめできる、綺麗で品があるお店はこちら。
K
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
一保堂茶舗 喫茶室 嘉木
カフェ・喫茶店
一保堂茶舗 喫茶室 嘉木
御所・二条城・河原町322m先
寺町通沿いにある「一保堂茶寮」へ立ち寄りました。 個人的に、一保堂の玉露とほうじ茶が大好きなんです。 この日も自宅用にお茶を買いました。 お茶の専門店があるのも、京都らしいですよね。お土産に買っていっても喜ばれるかもしれません。 お茶の世界は奥深く、お茶の煎り加減によって淹れるお湯の温度を変えなければいけないそう。一缶一万円以上するお茶っ葉もあるんです。 もちろんリーズナブルなお茶っ葉もあるので安心してください! 店員さんの知識が豊富なので、その時期におすすめのお茶を聞いてみるのも良いかもしれません。
佐藤 礼女
焼肉 嘉
焼肉
焼肉 嘉
京都駅周辺357m先
夜はこちらで美味しい神戸ビーフを♪ 神戸牛専門焼肉店「焼肉 嘉 YOSHIMI」です。 京都・河原町で焼肉を食べるならココ。
Erika Anne Nagaoke
志むら
レストラン
志むら
御所・二条城・河原町378m先
目白にある『志むら』。 昭和21年から続く老舗和菓子店です。 平日11時に行ったにも関わらず、列ができていました。 1階の和菓子店舗は9時オープンですが、カフェオープンは 10時です。 オープン直後に行くのがおすすめ!
Lico
ミスリム
カフェ・喫茶店
ミスリム
御所・二条城・河原町404m先
河原町丸太町の交差点を少し北に行くと「MIssliM」はあります。 地下鉄神宮丸太町駅から橋を渡る方面に進んで徒歩5分程度です。白壁のお洒落な外観が目印。 店内もこだわり尽くされたインテリアが置かれています。特に2階からの眺めはとってもお洒落でSNS映えも◎
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る