日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

蕎麦 ろうじなの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

蕎麦 ろうじな
みんなの遊び方・口コミ(1件)
ビブグルマンに選ばれた京都の蕎麦屋。 カウンター席中心の店内は落ち着いていて、ゆったりと過ごすことができます。 客層も高めです。 そばはすっきりとしたのどごしでさくっと頂けます。 平日夜だと予約なしで入れることも。 ただしお酒の注文が必須です。
4.0
2019/02/20
みんなの遊び方をもっと見る
蕎麦 ろうじなの基本情報
場所
京都府京都市中京区丸屋町691
アクセス

京都バス・京都市バス「京都市役所前」下車。
京都市役所前駅から481m

営業時間
11:30〜14:00 17:30〜20:30 ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ザ・リッツ・カールトン京都
ホテル・旅館
ザ・リッツ・カールトン京都
御所・二条城・河原町387m先
リッツカールトンホテル京都は国内では3店舗目のリッツカールトンの名を冠したホテルとなる。 最寄駅は三条駅 徒歩5分ほどの鴨川のほとりに横長に佇んでいる。
蒼山 隆之
新島旧邸
名所・史跡
新島旧邸
御所・二条城・河原町422m先
NHK大河ドラマ「八重の桜」でおなじみの新島襄と八重が住んでいた家へ。和風建築なのに洋風な要素があってとっても素敵。こんなおしゃれな家に二人が住んでいたと思うと、当時は皆どんな目で見ていたのだろうと思い耽りました。
今泉 歩美
ルピシア 京都寺町三条店
お店
ルピシア 京都寺町三条店
御所・二条城・河原町671m先
紅茶専門店「LUPICIA」の京都店も寺町通にあるんです。 写真は無いのですが、京都らしい落ち着いた店内で試飲などさせていただけるのでおすすめです。 京都限定のフレーバーもあり、お土産として購入することもできます。 お茶もそうですが、紅茶にも目が無い筆者。 京都限定フレーバー三種を買ってしまいました。。!
佐藤 礼女
ななや 京都三条店
お店
ななや 京都三条店
御所・二条城・河原町695m先
烏丸御池駅から徒歩5分。 町家をリノベーションしたお店や住宅が続く、人気の観光スポットに今回ご紹介する「ななや」があります。 奥ばった建物にあるのでわかりづらいかもしれませんが、暖簾がかかっているのですぐ見つけることができました(^^)
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
一保堂茶舗 喫茶室 嘉木
カフェ・喫茶店
一保堂茶舗 喫茶室 嘉木
御所・二条城・河原町80m先
寺町通沿いにある「一保堂茶寮」へ立ち寄りました。 個人的に、一保堂の玉露とほうじ茶が大好きなんです。 この日も自宅用にお茶を買いました。 お茶の専門店があるのも、京都らしいですよね。お土産に買っていっても喜ばれるかもしれません。 お茶の世界は奥深く、お茶の煎り加減によって淹れるお湯の温度を変えなければいけないそう。一缶一万円以上するお茶っ葉もあるんです。 もちろんリーズナブルなお茶っ葉もあるので安心してください! 店員さんの知識が豊富なので、その時期におすすめのお茶を聞いてみるのも良いかもしれません。
佐藤 礼女
手打ちそば 花もも
レストラン
手打ちそば 花もも
御所・二条城・河原町278m先
13:30くらいに京阪の神宮丸太町駅に集合。本日のデートはここからスタート! まずは遅めのランチをしましょう。 訪れたのは「花もも」 2016年のミシュランビブグルマンに選出された、お蕎麦の名店です。 ランチタイムは1時間程並ぶ時もありますが、ピークタイムを外せば15分程待てば入店できます。 私たちは二階席に案内していただきました。 目の前にある御所が望めるテーブル席は、とっても寛げておすすめです。お座敷なのもゆっくりできるポイントです。
佐藤 礼女
ミスリム
カフェ・喫茶店
ミスリム
御所・二条城・河原町279m先
河原町丸太町の交差点を少し北に行くと「MIssliM」はあります。 地下鉄神宮丸太町駅から橋を渡る方面に進んで徒歩5分程度です。白壁のお洒落な外観が目印。 店内もこだわり尽くされたインテリアが置かれています。特に2階からの眺めはとってもお洒落でSNS映えも◎
佐藤 礼女
志むら
レストラン
志むら
御所・二条城・河原町353m先
目白にある『志むら』。 昭和21年から続く老舗和菓子店です。 平日11時に行ったにも関わらず、列ができていました。 1階の和菓子店舗は9時オープンですが、カフェオープンは 10時です。 オープン直後に行くのがおすすめ!
Lico
周辺のグルメをもっと見る