日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カフェ・ジャルダンの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

カフェ・ジャルダン
カフェ・ジャルダンの基本情報
場所
広島県広島市中区基町3-2 広島美術館内
アクセス

県庁前駅から236m

営業時間
ランチ営業、日曜営業
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ポケモンセンターヒロシマ
お店
ポケモンセンターヒロシマ
広島市223m先
じゃじゃーん! ポケモンセンターヒロシマです。 休日は子連れのお客様で賑わいを見せています。 店頭にはかわいいTシャツ。
Erika Anne Nagaoke
広島護国神社
神社
広島護国神社
広島市259m先
しかし、真っ暗で営業時間も過ぎていたためか途中までしか行くことができませんでした。 広島城と同じ敷地内にある護国神社はカープの選手も毎年祈願に訪れるパワースポットだそうです。 鯉の像が2つあるので撫でてしっかりご利益をもらって、遠くからながらも天守閣を眺めて帰りました。
田上 詩織
広島バスセンター
バスターミナル
広島バスセンター
広島市320m先
広島から様々なところに行くための場所が広島バスセンターです。 シャレオからも地下街直結で行けるので非常に便利です。 広島空港までもこちらから1時間くらいで行くことができますよ。
田上 詩織
広島市観光案内所 (紙屋町シャレオ 地下街 内)
公共施設
広島市観光案内所 (紙屋町シャレオ 地下街 内)
広島市428m先
そこから歩いて紙屋町の地下街のシャレオへ向かいます。 広島市内は自転車歩行帯があって、自転車通りが激しいので観光の方は道を歩くときに気をつけましょう。 「紙屋町シャレオ」は2001年に広島で初めてオープンした地下街です。 多くの飲食店や雑貨も販売している複合施設となっていて、市内の様々なところを地下を通って行くことができます。
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
中華そば くにまつ
レストラン
中華そば くにまつ
広島市481m先
汁なし坦々麺580円。花椒などのスパイスがかなり効いています。また、レシピをおしげもなく公開し、しかもスパイスも販売しています。 辛さは、ZERO・1倍・2倍・3倍・4倍から選べます。
野口 武
お好み焼 長田屋
レストラン
お好み焼 長田屋
広島市624m先
平和記念公園から横断歩道を渡ってすぐ、行列が目印(笑)のお好み焼き屋さんの「長田屋」。30分以上の待ち時間は覚悟の上で並んでください。観光客向けのお好み焼き屋という感じがしましたが、味は文句なしに美味しかったです!店内は綺麗な昭和風。広島のお好み焼き屋さんは、そばかうどんを選べるお店が多いですが、個人的にはうどんがおすすめです。 広島に着くと、あちらこちらにお好み焼き屋さんがあります。広島でお好み焼きが普及したのは、原爆投下後にアメリカ軍が配給していた小麦粉を薄く伸ばして焼き、お腹を満たせるようにとキャベツをたくさん入れていたからだと言われています。広島のお好み焼き屋さんに「〇〇ちゃん」という店名がやたら多いのは、父や夫を原爆で亡くした女性が自力で生活していくために、女手一つで出したお店が多いから。 広島在住の方は、「原爆で亡くなった自分の子供を店名にしていたから、○○ちゃんって店名が多いんだよ」ともおっしゃっていました。 【アクセス】 広島電鉄「原爆ドーム前」駅より徒歩2分。平和記念公園より徒歩10秒 【営業時間】 [月~金]11:00~20:30(L.O) [土]11:00~21:00(L.O) [日・祝]10:30~20:30(L.O) 【食べログ】http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34010875/
十文字 知花
カフェ ナンバー 広島店
カフェ・喫茶店
カフェ ナンバー 広島店
福山・尾道・三原641m先
今回はスタッフイチオシのボトルに入った「コーヒーミルク」(600円)をオーダーしました。 cafe no.はカップに入ったカラフルなドリンクが人気のお店ですが、 こちらのボトルもお持ち帰りができると人気の品。 こちらの広島店は30種類以上のドリンクが楽しめるため、何度訪れても楽しむことができますよ♩
高井里美
ポーラーベア
カフェ・喫茶店
ポーラーベア
広島市670m先
商店街を散策している際に是非立ち寄っていただきたいのが、こちらのポーラーベア。 創業から9年が経つ老舗のジェラート屋さんとして大人から子供まで幅広い世代に愛される広島県民のソウルスイーツ! フレーバーは期間限定のものも含めて約10種類!人気No.1はピュアミルクです。
高井里美
周辺のグルメをもっと見る