リアルな遊びをプロデュース

山ぼうしの口コミ・コメント

藤江 悠貴
この道を通ると毎年買う【とんほ屋】さんの筍。 田舎にある小店、気さくな奥さんがニコニコしながら対応してくれます。 湯がきたての筍が地元の方から届けられ一袋200円。 今日は甘夏を1袋3個入(150円)と筍を3袋購入、晩御飯の食卓に並びます。 山々や田んぼに囲まれたこのエリアは直ぐ近くに【まむしの湯】や【浮岳幸果樹園】もありこの季節はつつじ祭りもありドライブに最高です。
山ぼうし
藤江 悠貴
絣の服や和風小物、自家製玉ねぎドレッシングや甘夏マーマレードなど、ここでしか手に入らない一品です。 今日は無添加の糸島甘夏マーマレードを購入☆
山ぼうし
藤江 悠貴
【山ぼうし】さんのランチメニューは和風テイストの絶品牛タンシチューランチと松花堂弁当の2種類。 それぞれ1,800円。 おすすめはやっぱり牛タンシチューランチ。 まず出てきたのは糸島野菜のサラダと筍の木の芽和え。 ドレッシングは玉ねぎの自家製ドレッシングと旬の筍が春を感じさせます。 続いてスプーンで切れるほどのとろっとろの牛タンシチューとライス、それから自家製パン。 最後に珈琲とこれまた季節...
山ぼうし
藤江 悠貴
日曜日に電話すると予約がいっぱいで平日に伺いました。 今日は浮岳茶寮さんの予約が満席ではなかったのでそちらに案内されました。 お手洗いがこちらにしかないので、お席に余裕があるばこちらでお食事できます。 私は山ぼうしさんの雰囲気が好きです。
山ぼうし
藤江 悠貴
玄関に入るとまず目に飛び込んでくるのはお福さん。 柔らかい表情でお出迎えしていますよ。 古民家の懐かしい雰囲気の店内は落ち着きます。
山ぼうし
藤江 悠貴
駐車場は少し下に作られ8台ほどのスペースがあります。 車を止めて少し坂道を登ると古民家カフェレストランが見えてきます。 左手は【山ぼうし】さん、右手は【浮岳茶寮】さん。
山ぼうし
藤江 悠貴
二丈の福吉駅過ぎて直ぐの吉井の信号から左折、道なりに山手に進み看板を目印に右折します。 少しわかりにくいですが、いくつかの看板を見ながら民家の方へ。 小川がちょろちょろ流れて、故郷を思わせる風情の中に見えてきます。
山ぼうし