リアルな遊びをプロデュース

ブラックの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ブラック
ブラックの基本情報
場所
長崎県佐世保市下京町3-4
アクセス

JR佐世保駅より徒歩8分
佐世保中央駅から416m

営業時間
24時間 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
シュー工房 岩石屋
お店
シュー工房 岩石屋
佐世保・平戸231m先
2011年11月にOPENしたシュークリーム専門店。 「岩石屋」のシュークリームのおすすめは、岩石シュー(とろとろシュー:150円)ここのクリームはものすごくとろとろです。 柔らか生地でできています。 クリームだけでなく、シュー生地も選べるんです。 食べ歩きにおすすめです。
しぶしぶ。
させぼ五番街
ショッピングモール
させぼ五番街
佐世保・平戸376m先
佐世保駅から徒歩1分の場所にあるさせぼ五番街。 お洒落なつくりでできていて、観光客や地元の人でいつも賑わっています。
しぶしぶ。
佐世保駅
佐世保駅
佐世保・平戸569m先
今回のプランでは佐世保駅の駅弁をご紹介しますが、その前に佐世保駅について少しご紹介します。 佐世保駅はJRの駅としては日本最西端に位置する駅で、付近のバスターミナルなどを含めて長崎県北部の交通の中心となっています。 今回はご紹介しませんが、駅の中や駅周辺にも佐世保の名物である佐世保バーガーをいただくことができるお店があります。 お越しの際はそちらの方もぜひどうぞ♪ そして駅弁ですが、改札を出て真っ直ぐ進んでいただくとあごだしうどん匠庵といううどん屋さんがあり、そちらの店先と、そのすぐ隣にあります、スーパーマーケットのエレナで売られています。 なお、佐世保駅から日本一長いアーケードである、さるくシティ403アーケードまでは徒歩約10分、佐世保港および、佐世保五番街までは徒歩1分程度です。
松尾直哲
佐世保公園
公園
佐世保公園
佐世保・平戸644m先
広大な芝生エリアや大型遊具があり、地元の子供達の憩いのスポットとなっている公園。 佐世保川沿いに位置しており、清涼感たっぷりの風景を楽しめる。樹齢100年のクスノキは見応えたっぷりです。 近くには米軍基地もあるので、週末は外国人の人も多く訪れます。
しぶしぶ。
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ららららーめん 佐世保店
レストラン
ららららーめん 佐世保店
佐世保・平戸109m先
佐賀、福岡西部、長崎市、佐世保と展開するラーメンチェーン店。チェーン店にしては、手作り感ある、ラーメンが食べれます。ノーマルなとんこつラーメンを注文。まろやかトンコツに中細麺。薫り高いネギがイイアクセントになってます。チャーシューもジューシーで好きな人はハマります。
しぶしぶ。
かつ亭
レストラン
かつ亭
佐世保・平戸183m先
佐世保駅からだと歩いて10分、アーケード商店街の途中にあるトンカツ屋さんです。 ランチタイムは午前11時から午後3時までなので、 お昼時を逃したときに行きやすいですね。 カウンターとテーブルのあるお店。 おすすめメニューはトンカツ定食(850円)です!
しぶしぶ。
レモンド・レイモンド
レストラン
レモンド・レイモンド
佐世保・平戸187m先
佐世保名物レモンステーキが食べられるお店です。レモンステーキ!はアメリカンな感じではなく、薄くスライスされた牛肉に醤油ベースのタレとレモンがのせられてます。 ・おすすめランチメニュー レモンステーキセット(1400円) レモンステーキ+ご飯+スープ+サラダ
しぶしぶ。
酒菜 登龍庵
居酒屋
酒菜 登龍庵
佐世保・平戸190m先
車をおいて、佐世保の街にいっちゃいます。 佐世保駅近くの四ヶ町アーケードのすぐ近くにある「登龍庵」。 かなり隠れ家的なお店で、1Fはカウンター席のみのお店です。 19年間お店を続けてきたお婆ちゃんと、気さくな店員の人と話しながら食事を楽しむことができます。 日本酒が好きな人は地酒も用意されてるのでおすすめを教えてくれますよ^^ 1人3000円程度です。
しぶしぶ。
周辺のグルメをもっと見る