日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

畑のキッチン ortoの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

畑のキッチン orto
畑のキッチン ortoの基本情報
場所
熊本県阿蘇郡西原村小森3090-2
営業時間
11:00〜16:30(早めの終了あり) ランチ営業、日曜営業
定休日
毎週水曜日、第3火曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
阿蘇くまもと空港/九州産交バス
空港
阿蘇くまもと空港/九州産交バス
熊本周辺・宇土・山都3.0km先
PM12:00 阿蘇くまもと空港に到着! 10:15の羽田発の飛行機に乗り、2時間ちょっとで着きます♪ くまもと空港にくまモンが迎えてくれました。 空港でレンタカーを借りてドライブデート出発です。
あゆってぃ
らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
水族館・動物園
らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
熊本周辺・宇土・山都4.7km先
PM1:00 らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 熊本空港から約20分で着きます。 空港から1番近い観光スポットです。 ちょうど1:00からの牛乳搾り体験に参加しました。 1人300円です。手で丸を作って搾ります。 牛は大人しくて、良い子でした^^ この体験後に牛乳かコーヒー牛乳をいただけます。 牧場の牛乳はとても美味しいです。 他にもヒツジと散歩する体験や動物との触れ合い体験もできます。 お食事もできますよ! 入場料が安いのでオススメです^^ 【入場料】大人350円 【営業時間】10:00~17:00 【HP】http://aso-milk.jp/
あゆってぃ
俵山
山・丘
俵山
阿蘇7.4km先
一見、何もなさそうな俵山。 そんな俵山にも 素敵なスポットがいくつもあるんです。 お花畑が広がっているところもあって なんだかほっこりした気持ちにさせてくれます。
ki
二重峠展望台
名所・史跡
二重峠展望台
阿蘇10.9km先
PM2:00 ミルクロードドライブ! 現在、熊本地震の影響で阿蘇に行く、 メインルートの国道57号線が通行止めになっています。 ミルクロードで迂回して行きました。(2017年5月) 朝と夕方は混むらしいので渋滞に気を付けましょう。 山道なのでくねくねしていますが、 阿蘇市の絶景が見えますよ!
あゆってぃ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
和ダイニング りんどう
レストラン
和ダイニング りんどう
熊本周辺・宇土・山都3.0km先
この日は最終日だったので、阿蘇くまもと空港へ! 2017年2月にレストランがリニューアルされたので ぜひお立ち寄りください♪ 最後に熊本グルメのだこ汁やあか牛のお茶漬けを食べて 帰宅しましたとさ! 【営業時間】10:00~最終便到着時 【食べログ】https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43000451/
あゆってぃ
俵山交流館 萌の里
レストラン
俵山交流館 萌の里
熊本周辺・宇土・山都4.5km先
ほかにも熊本県には素敵な山がたくさんあります。 魅力的なスポットがいくつもあります。 秋には、俵山交流会館・萌の里では コスモス祭り開催されたりしてしています。
ki
火の国 文龍 菊陽バイパス店
レストラン
火の国 文龍 菊陽バイパス店
熊本周辺・宇土・山都7.0km先
温泉の後、阿蘇からの帰り道には有名熊本ラーメンを是非! 文龍は阿蘇へ行く途中の菊陽にあり、市内中心地からも遠く、また車でしか行けないバイパス沿いなので、阿蘇ドライブの終わりにはマストです。 熊本らしい背脂たっぷりのとんこつラーメンには、テーブルにおいてあるにんにく味噌を入れて食べてください*ラーメンはとんこつ以外に塩、味噌、醤油もあります。 【火の国 文龍 菊陽バイパス店 - 食べログ】 http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43000751/
Marino Misumi
ニュー草千里 阿蘇ヴォーノ
レストラン
ニュー草千里 阿蘇ヴォーノ
阿蘇16.2km先
PM3:30 熊本絶品グルメ「あか牛丼」をいただく! 自然のパノラマを楽しみながら食事ができます。 名物あか牛の丼は食べるべき1品。 秘伝のタレと温泉卵が絡み合って、とても美味しかったです^^ 1階に熊本の名産品やカフェがあり、まったりできます。
あゆってぃ
周辺のグルメをもっと見る