リアルな遊びをプロデュース

やぶ金 桜島フェリー店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

やぶ金 桜島フェリー店
やぶ金 桜島フェリー店の基本情報
場所
鹿児島県鹿児島市本港新町4-1
アクセス

桜島フェリー
水族館口駅から401m

営業時間
フェリーの運航時間による。 フェリーは、00:00〰24:00(運休無し) ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
いおワールド かごしま水族館
水族館・動物園
いおワールド かごしま水族館
鹿児島・南薩摩192m先
かごしま水族館にやってきました!♪ こちら入り口です! 【営業時間】 9:30~18:00(入館は17:00まで) 【料金】 大人(高校生以上) 1,500円 小人(小・中学生) 750円 幼児(4歳以上)   350円 修学旅行や卒業旅行などで20名以上だと団体割引もあるみたいなのでHPをチェックしてみて下さい(^^) 「鹿児島水族館HP」 http://ioworld.jp/
吉川栞
小松帯刀像
オブジェ・像
小松帯刀像
鹿児島・南薩摩754m先
次は小松帯刀です。英国公使ハリー・パークスを薩摩に招き、島津久光と引き合わせたりと藩政改革に奔走しました。おして倒幕後の新政府においては、総裁局顧問、徴士参与や外国事務掛、外国官副知官事、玄蕃頭などの要職を歴任し活躍しました。篤姫では瑛太が演じました。さわやかでした。
shunji.eva
鶴丸城跡 (鹿児島城跡)
名所・史跡
鶴丸城跡 (鹿児島城跡)
鹿児島・南薩摩778m先
薩摩の城といったら鶴丸城です。ここのお堀には大量の蓮が植えられておりかなりきれいです。城は残っていませんが天璋院篤姫の銅像などもあるのでお散歩におすすめのスポットです。
shunji.eva
天璋院篤姫像
オブジェ・像
天璋院篤姫像
鹿児島・南薩摩797m先
まずは主人公の天璋院篤姫です。ドラマでは宮崎あおいが演じました。島津斉彬の養女を経て徳川幕府将軍へお輿入れをします。天璋院様には鶴間城跡内でご挨拶をすることができます。朝と夜は城跡内に入れないので昼間に行きましょう。
shunji.eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
天文館 吾愛人 本店
レストラン
天文館 吾愛人 本店
鹿児島・南薩摩1.0km先
郷土料理御膳3500円~5500円を注文。キビナゴの刺身、鳥刺し、厚揚げ、黒豚しゃぶ鍋、とんこつ煮込み、カツオなど、鹿児島を代表する料理をひととおりいただけます。
野口 武
天文館むじゃき
レストラン
天文館むじゃき
鹿児島・南薩摩1.0km先
鹿児島市内にもどってきました。 鹿児島ではしろくまとよばれるかき氷が有名で各お店で提供されています。 こちらのお店では冬季限定のかまくらバージョンのものをいただきました。 TEL 099-222-6904 住所 鹿児島県鹿児島市千日町5-8 http://mujyaki.co.jp
牧 麻衣
ラーメン小金太
ラーメン
ラーメン小金太
鹿児島・南薩摩1.2km先
お腹に余裕があれば、鹿児島ラーメンでシメましょう。中太でかんすい少なめの麺に、スープはあっさり。昔ながらの鹿児島ラーメンを食べられます。 鹿児島の観光&グルメを、思う存分楽しんでください。 営業:昼11:30~15:00、夜18:00~4:30 定休:不定休
野口 武
くろいわラーメン 鹿高前店
ラーメン
くろいわラーメン 鹿高前店
鹿児島・南薩摩2.1km先
1日目。鹿児島に到着したらまずはラーメン。 こちらは鹿児島ラーメンで有名なお店であっさりしたとんこつスープがウリです。 焦がしネギの食感がやみつきに!! 住所:鹿児島市城西1-16-2 電話番号:099-254-2454 営業時間:11:00~21:00 [備考] 定休日なし、駐車場あり http://www.kuroiwa-ramen.com
牧 麻衣
周辺のグルメをもっと見る