リアルな遊びをプロデュース

四季の杜 紫尾庵の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

四季の杜 紫尾庵
四季の杜 紫尾庵の基本情報
場所
鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾1663
営業時間
日曜営業
定休日
旅館に順ずる
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
旅館 玉之湯
ホテル・旅館
旅館 玉之湯
薩摩川内・出水・北薩摩3.3km先
さつま町は、たくさんの温泉施設が充実しています。今回は、2015年にリニューアルされたというモダンな造りが特徴的な「玉乃湯」さんへお邪魔しました。ここの温泉は『トリプル美人泉』といわれるほどに、アルカリイオン濃度が高く、クレンジング力も高いのだそう。トロっトロのお湯に浸かったら、本当にビックリするくらいトゥルン♡ と肌が喜びました。
松本 唯
曽木の滝 花筵
川・滝
曽木の滝 花筵
伊佐・霧島14.7km先
歴史のありそうな料亭を発見!観光地の飯屋らしく、カレーからとんかつの大衆食から、豪華そうなお食事まで様々なものがありそうです。今回は大人数なので、ランチ定食的なものになるのでしょうか。
shunji.eva
曽木の滝公園
公園
曽木の滝公園
伊佐・霧島14.7km先
曽木の滝公園へやってきました。鹿児島市内からおよそ1時間半くらいで到着したと記憶しています。サルがいるわけでもないのにサルの銅像が立っています笑 洞窟もあるみたいですね。おなかがへったので先にお昼ご飯を食べます。
shunji.eva
曽木の滝
川・滝
曽木の滝
伊佐・霧島14.8km先
さらに曽木の滝公園周辺にはかなり美しい棚田があります。鹿児島県内には棚田が多いので、山の中の中を車で走っていると多くの棚田を見つけます。その中でもこの地域の棚田はかなり美しかったので、伊佐市に行ったらぜひ探してみてください!
shunji.eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
いけすの山和
レストラン
いけすの山和
薩摩川内・出水・北薩摩29.7km先
そして長島近海でとれる新鮮な鰤や鯛を楽しみます。いけすの山和です。お刺身定食が1200円くらいです。味噌汁もおいしく、魚も新鮮でかなーり贅沢をした気分になります。この刺身定食は鹿児島ドライブの締めにはぴったりでした!
shunji.eva
くろいわラーメン 鹿高前店
ラーメン
くろいわラーメン 鹿高前店
鹿児島・南薩摩42.1km先
1日目。鹿児島に到着したらまずはラーメン。 こちらは鹿児島ラーメンで有名なお店であっさりしたとんこつスープがウリです。 焦がしネギの食感がやみつきに!! 住所:鹿児島市城西1-16-2 電話番号:099-254-2454 営業時間:11:00~21:00 [備考] 定休日なし、駐車場あり http://www.kuroiwa-ramen.com
牧 麻衣
天文館 吾愛人 本店
レストラン
天文館 吾愛人 本店
鹿児島・南薩摩42.6km先
郷土料理御膳3500円~5500円を注文。キビナゴの刺身、鳥刺し、厚揚げ、黒豚しゃぶ鍋、とんこつ煮込み、カツオなど、鹿児島を代表する料理をひととおりいただけます。
野口 武
天文館むじゃき
レストラン
天文館むじゃき
鹿児島・南薩摩42.9km先
鹿児島市内にもどってきました。 鹿児島ではしろくまとよばれるかき氷が有名で各お店で提供されています。 こちらのお店では冬季限定のかまくらバージョンのものをいただきました。 TEL 099-222-6904 住所 鹿児島県鹿児島市千日町5-8 http://mujyaki.co.jp
牧 麻衣
周辺のグルメをもっと見る