リアルな遊びをプロデュース

山羊料理さかえの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

山羊料理さかえ
山羊料理さかえの基本情報
場所
沖縄県那覇市牧志3-12-20
アクセス

国際通りの牧志バス停(市内線と市外線の2か所あり)近くの牧志交番から、竜宮通りに曲がってすぐです。最寄りのモノレール駅は牧志駅で、県庁方面(ローソン側)に戻る方向に歩きます。
牧志駅から205m

営業時間
15:00〜23:00 夜10時以降入店可
定休日
日曜日(要電話確認、基本定休日とのこと)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
那覇市立壷屋焼物博物館
美術館・博物館
那覇市立壷屋焼物博物館
那覇市310m先
まずはこちらで、陶器(やちむん)の知識をつけていきましょう。大学生以下は無料で入れます。 観覧料:350円、大学生以下当面の間無料 開館時間:10:00~18:00(最終入館は17時30分まで)休館日:月曜※年末年始(12月28日から1月4日) 住所:沖縄県那覇市壺屋1-9-32 電話:098-862-3761 駐車場:3台
野口 武
田舎 公設市場南店
商店街
田舎 公設市場南店
那覇市375m先
沖縄そば390円を二つオーダー。 ちなみに大サイズでも安いですが、特盛りなのでかなり覚悟してください!笑。 紅ショウガをかけて食べるのがオススメです。紅ショウガはテーブルごとにないので、カウンターや使ってる人にもらいましょう。
中村 真理子
壺屋やちむん通り
名所・史跡
壺屋やちむん通り
那覇市504m先
そのアーケードを抜けると、やちむん通りに。 ここは、 陶芸工房や陶芸ショップが並ぶ静かな通り。 重要文化財になっている、昔ながらの沖縄の家を見ることができます。
K
新垣家住宅
名所・史跡
新垣家住宅
那覇市506m先
このあたりは、戦災をあまり受けなかったため、伝統的な石垣に囲まれた昔ながらの路地や家が残されています。こちらは重要文化財の新垣家住宅。まだ公開されていませんが、いずれ公開されます。庭を除くと、昔ながらの伝統的な窯がみえました。こちらは、今、使用できるように準備を進めているのだとか。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る