日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【すすきのはしご酒】夜の札幌で遊ぼう!ある日の夜に行った5軒はしご店ご紹介!

17469
2017/04/09
【すすきのはしご酒】夜の札幌で遊ぼう!ある日の夜に行った5軒はしご店ご紹介!

すすきので贅沢なはしご酒をしたいけど、どこに行こうか悩んだ経験はありませんか?今回は実際にある日の夜に女子2人で5軒をはしごしたときの様子をご紹介します。ちなみに5軒回りましたが、合計金額は1人あたり平均5,000円でした。さあ札幌の夜を遊びつくしちゃいましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
すしざんまい すすきの店すしざんまい すすきの店すしざんまい すすきの店すしざんまい すすきの店

はじめにやって来たのは全国チェーンとして有名なすしざんまい。
すしざんまいといえば社長が有名ですよね。
店内にはなんとすしざんまいポーズを決める社長の像があったので一緒に記念撮影。
実はこの日初めてすしざんまいに行ったのでびっくりしたのですが、すしざんまいにはテーブル席があって商品を注文するのですね。
好きなネタを選べるアラカルト注文とセット注文、どちらもあるのが良かったです。

すしざんまい すすきの店
場所:北海道札幌市中央区南四条西3-9 北星ビル 1F
アクセス:すすきの駅徒歩3分 すすきの駅(市営)から55m
営業時間:24時間 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
ペンギン堂ペンギン堂ペンギン堂ペンギン堂ペンギン堂ペンギン堂

2軒目のこちらのお店はシメパフェとしても有名なお店です。
とはいえ早い時間でないと並ぶ場合もあるということで、オープンの19時過ぎに訪れました。
お店はすぐに満席になったので早めに行って正解です。
パフェとアルコールのセットがおすすめ。
好きなパフェとアルコールの組み合わせを選べるのが嬉しいですよ。

ペンギン堂
場所:北海道札幌市中央区南4条西1丁目6-1-左
アクセス:市営地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅から徒歩約2分。市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩約5分。 豊水すすきの駅から229m
営業時間:12:30〜16:45(L.O) 19:00〜翌2:30(L.O) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
築地銀だこ 札幌すすきの店築地銀だこ 札幌すすきの店

「甘いのを食べたら次はしょっぱいのが食べたいよね」ということでやって来たのが銀だこです。
こちらは繁華街にある銀だこということもあって、アルコールが充実しているんです。
中でも角ハイボールとたこ焼きの相性は抜群ですよ。
店内は中国人の観光客が多かったです。

築地銀だこ 札幌すすきの店
場所:北海道札幌市中央区南五条西3-11-2
アクセス:すすきの駅(市営)から110m
営業時間:17:00〜03:00
五坪五坪五坪

続いてやって来たのは、とにかくカキを安く食べたい方におすすめなこちらのお店。
なんとカキが1つ105円で販売されています。
店内はカウンター6席で、アルコールを注文しないと入ることができませんが、カキが食べられれば良いのであれば外で立ちながら食べることも可能。
レモン汁やポン酢、醤油などお好みの味で召し上がれ。

五坪
場所:北海道札幌市中央区南6条西4
アクセス:すすきの駅(市営)から284m
営業時間:18:00〜翌2:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
はち揚げ物店はち揚げ物店はち揚げ物店はち揚げ物店

5軒目、シメのお店としてやって来たのがこちらのお店。
全然シメ感はないのですが、大きな看板が目印のこのお店がずっと気になっていたんです。
お通しはキャベツ、アルミの小さなお盆がお皿代わり。
お好きなメニューを頼んだらアツアツの串物が届きます。
席にあるソースは2度漬けごめんの大阪式なのでたっぷり漬けていただきましょう。
牛すじを串に刺した土手焼きも美味でしたよ。

…こうして5軒のお店を回った私たちは無事終電前にすすきのの街から退散したのでした。

はち揚げ物店は下の赤いボタンから予約できます。
はち揚げ物店
場所:北海道札幌市中央区南六条西4
アクセス:すすきの駅徒歩5分 すすきの駅(市営)から284m
営業時間:月〜土 18:00〜翌6:00 日・祝 18:00〜翌3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。