日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

1泊2日三浦半島を満喫! 京急線の2DAYフリー切符で<お得に>遊び尽くし&食べ尽くし!

13062
2019/05/21
1泊2日三浦半島を満喫!  京急線の2DAYフリー切符で<お得に>遊び尽くし&食べ尽くし!

品川から京急線で約1時間半。マグロが有名な三浦半島「三崎口」へ1泊2日の旅行へ行ってきました!
お得な切符や宿のプランを使った大充実の旅だったので、紹介したいと思います!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
11:20 「三浦半島2DAYきっぷ」を使って三崎口に到着
三崎口駅三崎口駅

三浦半島・三崎口の旅行に必須なのが、京急線のお得なフリー切符!!
京急線には様々な種類のお得なフリー切符があるんです。
そして、今回購入したのが、「三浦半島2DAYきっぷ」。
行き帰りの京急線+京急バスのフリーきっぷがセットで、京急川崎駅から1920円でした。
電車の往復だけでも1700円程かかるので、かなりお得です!
.
★「三浦半島2DAYきっぷ」の詳細はこちら↓
https://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_miura/
.
この切符を使って、三崎口へ到着!!!

11:50 バスに乗り「三崎港」へ
三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり

三崎口駅から京急バスに乗り、「三崎港」へ。
15分ほどで到着し、バスを降りると港が広がっています!
.
歩いて3分ほどで「産直センターうらり」が見えてきます。
ここには、名物のマグロがたくさん売っている市場が。
.
お土産用だけではなく、その場ですぐに食べられる「とろまん」も人気だそう◎!
今回はマグロ丼のために空腹をとっておくために食べられませんでしたが、食べている人がおいしいと連呼しているのを聞いたので、自信のある人はぜひ!(※トンビに取られている人もみたので要注意です)

12:30 昼食はもちろんマグロ丼!!!
まぐろ食堂 七兵衛丸まぐろ食堂 七兵衛丸まぐろ食堂 七兵衛丸

三崎港に来たら、昼食はもちろんマグロ丼!!!
.
うらりの周辺にはいくつもお店が並んでいます。
どこにしようか迷っていたところ、たまたま通った部活帰りの学生が「うわ、結構並んでるな、ここおいしいもんな」と言っているのを耳にし、迷わず入ったのが「七兵衛丸」。
たくさん外で待っていたのは3人組以上のグループだったようで、2人だとすぐに店内へ入れました。
.
ねぎとろとトロが贅沢に乗った「とろ丼(1800円)」を注文。
口に入れたらすぐにトロがとろけておいしすぎました…!
大満足。

まぐろ食堂 七兵衛丸
場所:神奈川県三浦市三崎5-5-4
アクセス:京浜急行三崎口駅下車 京急バス 三10・三26系統 三崎港行 三崎港バス停下車 徒歩4分
営業時間:[月〜土] 9:00〜17:00 [日] 7:00〜17:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
13:00 大迫力のマグロの水揚げが目の前に!
三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり

うらりの外の通路を奥に進んでいくと、このようなマグロの水揚げ風景が目の前に…!
かなりの大迫力で、しばらく釘付けになってしまいました。

13:30 にじいろさかな号で水中観光
三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり三崎フィッシャリーナ ウォーフ うらり

三崎港で一番楽しみにしていたのが「にじいろさかな号」!
乗船時間は40分ほどで、船の地下に展望室があり、水中観光を楽しめます。
.
9:20〜16:50まで50分おきに1日目8便運行しているので、
昼を食べ終わる頃に合わせて乗船できるように予約しました。
かなり人気なようなので、うらりに着いたらすぐに予約をするのがおすすめです。
.
そして、なんと通常大人1200円なのですが、
京急のフリーパスを見せると1000円に!
フリーパス、どこまでもお得です…!!!
.
★にじいろさかな号のレポートはこちら↓
https://play-life.jp/plans/27950

15:45 ソレイユの丘で花畑を満喫
長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘

港から一転し、「長井海の手公園ソレイユの丘」へ。
春は様々な種類の花畑が見られ、ポピーやネモフィラ、チューリップなどがとても綺麗に咲いていました!
子供が遊べるアスレチックや広々とした芝生があるので、子供連れの方にもおすすめです。
.
※三崎港からの行き方:
バスで一度三崎口駅へ戻り、バスを乗り換えて20分ほどで「ソレイユの丘」へ。バスの本数が少なく30分に1本くらいなので、三崎港を出てからは1時間ほどかかります。

長井海の手公園ソレイユの丘
場所:神奈川県横須賀市長井4
アクセス:三崎口駅[出口]から徒歩約55分
営業時間:3月〜11月/9:00〜18:00、12月〜2月/9:30〜17:00
16:30 かわいいアルパカソフトを注文♡
ソレイユの丘 ファーストフード店ソレイユの丘 ファーストフード店

帰りのバスまで時間があったので、かわいい「アルパカソフト(400円)」を注文。あまおうとのミックスのソフトクリームにしたのですが、甘くてとってもおいしかったです。
.
インスタ映え◎ですが、お店の人にトンビに狙われないように気をつけてくださいと言われたので、すばやく完食しました!

ソレイユの丘 ファーストフード店
場所:神奈川県横須賀市長井4-3491-3 ソレイユの丘
アクセス:三崎口駅から3,165m
営業時間:10:00〜16:30 日曜営業
17:30 宿泊先の「ホテル京急油壺観潮荘」に到着
ホテル京急油壺観潮荘ホテル京急油壺観潮荘ホテル京急油壺観潮荘

今回の宿泊先は「ホテル京急油壺観潮荘」。
三崎口駅からバスで15分ほど「油壺」または「油壺マリンパーク」で下車してすぐのところです。
ホテルの真隣には油壺マリンパークがあります。
.
部屋に露天風呂が付き、夕食はおいしいマグロとあわびの踊り焼き、そして真隣の油壺マリンパークの入場券がついて、1人20000円とかなりお得プランでした。
.
油壺マリンパークに行きたい人はこちらの宿に泊まるのがオススメです!

ホテル京急油壺観潮荘は下の赤いボタンから予約できます。
ホテル京急油壺観潮荘
場所:神奈川県三浦市三崎町小網代1152
アクセス:三崎口駅[出口]から徒歩約57分
もちろん2日目は油壺マリンパークへ!
【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク

もちろん旅行2日目は、「油壺マリンパーク」へ!
ホテルのすぐ真隣にあり、なんと徒歩1分以内。
★油壺マリンパークのレポートはこちら↓
https://play-life.jp/plans/27333
.
開園とともに入場し、
ショーをみたり、かわうそと握手をしたりと、
丸1日たっぷり楽しめました!
.
品川駅から1時間半で行ける三浦半島。
関東近郊での1泊2日の旅行におすすめです♡

【閉館】京急油壺マリンパークは下の赤いボタンから予約できます。
【閉館】京急油壺マリンパーク
場所:神奈川県三浦市三崎町小網代1082
アクセス:京急三崎口駅より京急バス「油壺」行きで15分、終点「油壺」下車徒歩5分
営業時間:9:00~17:00※季節により変更あり
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
三浦海岸・三崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。