日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

海の動物好きにはたまらない♡♡ 「京急油壺マリンパーク」でカワウソやアシカ、イルカとふれあおう!

4063
2019/06/20
海の動物好きにはたまらない♡♡ 「京急油壺マリンパーク」でカワウソやアシカ、イルカとふれあおう!

カワウソにタッチが出来ると知ってずっと行ってみたかった「京急油壺マリンパーク」へ行ってきました!
カワウソだけでなく、アシカやイルカとも触れ合えたりと、動物たちとの距離がとにかく近い…!
子ども連れにはもちろん、デートでも1日楽しめる場所だったので紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
旅行2日目! オープンとほぼ同時に園内へ!
【閉館】京急油壺マリンパーク

1泊2日の旅行の2日目、「京急油壺マリンパーク」へ!
.
マリンパークのすぐ隣のホテル「ホテル京急油壺観潮荘」に泊まっていたので、開館したての9時過ぎ頃に入館しました。
.
★旅行1日目のレポートはこちら↓
https://play-life.jp/plans/27724

動物たちとのふれあいは予約必須!
【閉館】京急油壺マリンパーク

入り口を入るとすぐ横に、動物たちとのふれあいイベントの予約コーナーがありました!
.
前々から気になっていたカワウソとのふれあい、「カワウソにお魚あげて指タッチ(1000円)」は迷わず申し込み。
イルカやアシカもふれあったことがなかったので、「イルカ・アシカのふれあい(1000円)」もせっかくなので予約をしました♪
.
カワウソは毎日、イルカとアシカとのふれあいは土日祝のみ実施しているみたいです!

かわうその森で早速ご対面! 魚にエサやりも!
【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク

9:30ごろに園内に入ると、まだ人が少なく空いていました。
.
10:30からのイルカアシカショーまで時間があるので、園内をぐるりとしていると、「かわうその森」を発見。
早速かわいいカワウソとご対面♡
.
カワウソの森の奥には池があり、魚やカエルなどがいました。
そして、数量限定のえさガチャというのを発見!
魚にえさがあげられるようで、小さな子供達が楽しそうにエサをあげていました!

ストーリー調の楽しいイルカ&アシカショー
【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク

10:30からはイルカアシカショーへ。
.
ペンギン船長が出てくるストーリー仕立てのショーで、
イルカのダイナミックなジャンプや、アシカのピアノ演奏やDJなどが披露され、大盛り上がり!!
まさかアシカがピアノを弾くなんて…、すごい上手でびっくりしました…!

ショーの後は会場に残り、ふれあいタイム!
【閉館】京急油壺マリンパーク

ショーが終わると、いよいよ11時から予約していたイルカとアシカとのふれあいタイム!
アナウンスに従って会場に残り、イルカとアシカの準備を待ちます★
.
子供たちばかりだったらと少し心配していましたが、7割ほどが大人の参加者で安心しました!

大きな目で見つめられしっかり握手
【閉館】京急油壺マリンパーク

まずはアシカとの握手!
.
アシカさんの前に手を出すと、手を置いてくれました!
想像以上に結構ずっしりと(笑)
そして、くりくりの大きな目で1人1人しっかりと見つめながら、握手をしてくれました!かわいい♡

つるつるプニプニ! 初めてのイルカタッチ
【閉館】京急油壺マリンパーク

アシカとお別れし、お次はイルカ。
プールからひょいと身体を乗り出して来てくれました!
.
イルカとこんなに間近でふれあうのは初めてで感動。
つるつるぷにぷにで、触った率直な感想は「ナスみたい」(笑)
.
写真も1枚だけではなく何枚もシャッターを切らせてくれたので、慌てずに余裕を持っていい写真をおさめることができました♡

エサが待ちきれないかわいいカワウソたちと指タッチ
【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク

14:00過ぎからは待ちに待ったカワウソタイム!
.
参加者がカワウソの元へ集い始めると、すでにカワウソちゃんがエサをもらう穴を必死にカリカリとしていました(笑)
その立ち上がっている子がメス、その横で余裕の顔で寝ているのがオスだそう。

小さな手が穴からピョコっと指タッチ
【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク【閉館】京急油壺マリンパーク

エサの魚を1人3つもらい、ついにカワウソとご対面。
.
タッチチャンスは3回かと思いきや、穴の前でエサをチラつかせるだけで何回もかわいい小さな手が出たり入ったり…!
すぐにあげずに、少し焦らして堪能するのがポイントです。
一瞬ですが指をギュッとされ、とても癒されました♡
.
カワウソとこんなに触れ合える水族館は珍しいので、
油壺マリンパークへ訪れた際にはカワウソとタッチするべしです♪

【閉館】京急油壺マリンパークは下の赤いボタンから予約できます。
【閉館】京急油壺マリンパーク
場所:神奈川県三浦市三崎町小網代1082
アクセス:京急三崎口駅より京急バス「油壺」行きで15分、終点「油壺」下車徒歩5分
営業時間:9:00~17:00※季節により変更あり
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。