リアルな遊びをプロデュース

タイで挑戦すべきおすすめ屋台料理!たぶんお腹にあたらない3選

タイで挑戦すべき屋台料理をご紹介します。麺やスイーツはお腹にあたる可能性が高いですが、私がオススメする3選はたぶん大丈夫です。もし、あたってしまったらゴメンなさい!笑

さん
更新日:
閲覧数
2498
お気に入り
0

ガイヤーン・ムーヤン(焼き鳥・焼き豚)

1つ目はガイヤーン・ムーヤンです。ガイ(鳥)、ムー(豚)、ヤーン(焼く)という意味です。この写真らしい屋台があったら買ってみましょう!串は1本5B~10B、カオニア(もち米)は10Bくらいでしょう!

ガイヤーン・コームーヤン(焼き鳥・焼き豚)

おすすめはガイヤーン、コームーヤン(豚の喉肉)にカオニア(もち米)のセットです!
串の甘タレがもち米とマッチしていてすっごく美味しい!

練り物屋台

2つ目は、ルークチン(魚の練り物)の屋台です!はんぺんやウインナー、イカがあったら、購入してみましょう!焼くものや油であげるものもあります!どちらもオススメです♡
1本10Bくらいです。

練り物屋台

チム(薬味)を入れてもらうと美味しさが増します!ただ、めっちゃめちゃ辛いです。
初めて挑戦する方はニンノイ(少し)と言うといいでしょう!

フルーツ屋台

3つ目はフルーツです!衛生面は少々危険ですがかなり甘くて美味しいです!
パイナップル、メロン、スイカ、りんごetcいろいろあります。
1袋10Bくらいでしょう!

このプランのマップ

0
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom
バンコク(タイ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す