日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

タイで挑戦すべきおすすめ屋台料理!たぶんお腹にあたらない3選

8411
2015/10/31
タイで挑戦すべきおすすめ屋台料理!たぶんお腹にあたらない3選

タイで挑戦すべき屋台料理をご紹介します。麺やスイーツはお腹にあたる可能性が高いですが、私がオススメする3選はたぶん大丈夫です。もし、あたってしまったらゴメンなさい!笑

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ガイヤーン・ムーヤン(焼き鳥・焼き豚)

1つ目はガイヤーン・ムーヤンです。ガイ(鳥)、ムー(豚)、ヤーン(焼く)という意味です。この写真らしい屋台があったら買ってみましょう!串は1本5B~10B、カオニア(もち米)は10Bくらいでしょう!

ガイヤーン・コームーヤン(焼き鳥・焼き豚)

おすすめはガイヤーン、コームーヤン(豚の喉肉)にカオニア(もち米)のセットです!
串の甘タレがもち米とマッチしていてすっごく美味しい!

練り物屋台

2つ目は、ルークチン(魚の練り物)の屋台です!はんぺんやウインナー、イカがあったら、購入してみましょう!焼くものや油であげるものもあります!どちらもオススメです♡
1本10Bくらいです。

練り物屋台

チム(薬味)を入れてもらうと美味しさが増します!ただ、めっちゃめちゃ辛いです。
初めて挑戦する方はニンノイ(少し)と言うといいでしょう!

フルーツ屋台

3つ目はフルーツです!衛生面は少々危険ですがかなり甘くて美味しいです!
パイナップル、メロン、スイカ、りんごetcいろいろあります。
1袋10Bくらいでしょう!

あゆってぃ
バンコク(タイ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。