リアルな遊びをプロデュース

バンコクでイサーン料理をリーズナブルに 日本語メニューのあるお店「バーンイサーンムアンヨット」

50
2019/02/11
0
バンコクでイサーン料理をリーズナブルに 日本語メニューのあるお店「バーンイサーンムアンヨット」

こんな人におすすめ

・タイ料理が好きなバンコク旅行者
・日本語メニューで注文したい人

バンコクを訪れるタイ料理好きな観光者にオススメしたいのが、ガイヤーンやソムタムなどで有名な、タイ東北地方のイサーン料理。日本人も多く、ショッピングにも便利なプロンポン駅にあるイサーン料理専門店「バーンイサーンムアンヨット」は、味が良くリーズナブルな上に、日本語メニューもあるので、バンコク初心者にもオススメです!

このプランのマップ

プロンポン駅

「バーンイサーンムアンヨッ」の最寄駅は、BTSプロンポン。

駅からは徒歩15分程度と少し距離があるので、タクシーかバイクタクシーを使うのがオススメです。

エムクオーティエ

プロンポン駅には、「エムクオーティエ」と「エンポリアム」というふたつの複合施設が直結しています。

どちらにも多くのブランド店舗などが入っているので、せっかくならこちらでショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

バーンイサーンムアンヨット

バーンイサーンムアンヨットは、夜のみの営業(17時〜)。

店内は大衆居酒屋的な、活気のある雰囲気に包まれています。

こちらのお店がオススメなのは、日本語メニューが用意されているところ。さらに、写真も付いているのでとってもわかりやすい!

日本人客も多いので、バンコクに不慣れな旅行者でも安心して訪れることができます。

また、100バーツ前後のメニューも多く、とってもリーズナブル!

バーンイサーンムアンヨット

まずは、「空芯菜炒め(80バーツ)」と「シンハービール(110バーツ)」で乾杯♪

空芯菜炒めは、タイに来たらぜひ試してほしい、ポピュラーな一品です。

程よい塩加減で、ビールが進む進む!

バーンイサーンムアンヨット

「蟹チャーハン(120バーツ)」は、そのまま食べると日本人の口に合うアッサリとした味付け。ナンプラーをかけると、一気にタイらしい風味に。

タイ語で「ガイヤーン」と呼ばれる「鳥もも焼き(80バーツ)」も、絶品!こんがりと焼けたパリパリの皮が香ばしく、肉の旨味が口いっぱいに広がります。

この日は、おなかいっぱい食べて飲んで、1人当たり500バーツほど。

ワイワイした雰囲気でリーズナブルにタイ料理を楽しみたい人は、ぜひ足を運んでみてください。

【トリップアドバイザー:バーンイサーンムアンヨット】
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d7068040-Reviews-Baan_E_Sarn_Mungyos-Bangkok.html

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
バンコク(タイ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。