エムクオーティエの地下にはフードコートがあり、その一角に、今回紹介するZaap Classicも入っています。
少し場所がわかりにくいので、店舗入り口にある階段を目印に探してみてください。
この階段を上った中二階が、こちらのレストラン。
店内は清潔かつ落ち着いた雰囲気で、電源付きのソファー席もありました。
メニューは、いろいろなソムタムやガイヤーンのほかにもメジャーなタイ料理は一通り揃っていて、1品100バーツ(約350円)前後ととてもリーズナブルです。
今回はひとりランチだったので、
・ガイヤーン
・ソムタム
・カオニャオ(もち米)
が少しずつ食べられるセットを注文しました。
中でも、パリッとした皮にしっとりと柔らかい身のガイヤーンは絶品……!
お店の人気メニューのようなので、ぜひ注文してみてください!
ちなみに、日本人にはちょっと抵抗があるかもしれませんが、竹のバッグに入ったカオニャオは、手でちぎって丸めながら食べるのがタイ式だそうです◎
タイの辛い春雨サラダ「ヤムウンセン」も追加で注文しました。
エビやかまぼこなど具沢山で旨味もしっかり出ていて、こちらもとってもおいしかったです!
駅からのアクセスもとてもいいお店なので、観光に疲れて涼しい店内でゆっくり食事をしたいという方は、ぜひ足を運んでみてください。
【ZAAP CLASSIC EmQuartier】
https://www.emquartier.co.th/en/zaap-classic/