日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

バンコクでおいしいガイヤーンとソムタムを食べるならココ! イサーン料理店「Zaap Classic」

8237
2019/03/17
バンコクでおいしいガイヤーンとソムタムを食べるならココ! イサーン料理店「Zaap Classic」

こんな人におすすめ

・バンコクに旅行にきた人
・イサーン料理が好きな人
・涼しい店内で食事をしたい人

バンコクに旅行に来たら、ガイヤーンやソムタムなど、おいしいタイ料理を食べたい!でも、屋台で食べるのは衛生的にも心配だし、何より暑い……。そんな方のために、清潔で涼しい店内でイサーン料理を堪能できるお店を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

プロンポン駅

今回紹介する「Zaap Classic」の最寄駅は、BTSプロンポン駅。

プロンポンはバンコクの日本人街としても有名で、日本食レストランも多数集まっています。

エムクオーティエ

Zaap Classicは、プロンポン駅直結のショッピングセンター「エムクオーティエ」内にあります。

同じく、駅直結のショッピングセンター「エンポリアム」と間違えやすいので要注意!

Zaap Classic

エムクオーティエの地下にはフードコートがあり、その一角に、今回紹介するZaap Classicも入っています。

少し場所がわかりにくいので、店舗入り口にある階段を目印に探してみてください。

この階段を上った中二階が、こちらのレストラン。

Zaap Classic

店内は清潔かつ落ち着いた雰囲気で、電源付きのソファー席もありました。

メニューは、いろいろなソムタムやガイヤーンのほかにもメジャーなタイ料理は一通り揃っていて、1品100バーツ(約350円)前後ととてもリーズナブルです。

Zaap Classic

今回はひとりランチだったので、
・ガイヤーン
・ソムタム
・カオニャオ(もち米)
が少しずつ食べられるセットを注文しました。

中でも、パリッとした皮にしっとりと柔らかい身のガイヤーンは絶品……!

お店の人気メニューのようなので、ぜひ注文してみてください!

ちなみに、日本人にはちょっと抵抗があるかもしれませんが、竹のバッグに入ったカオニャオは、手でちぎって丸めながら食べるのがタイ式だそうです◎

Zaap Classic

タイの辛い春雨サラダ「ヤムウンセン」も追加で注文しました。

エビやかまぼこなど具沢山で旨味もしっかり出ていて、こちらもとってもおいしかったです!

駅からのアクセスもとてもいいお店なので、観光に疲れて涼しい店内でゆっくり食事をしたいという方は、ぜひ足を運んでみてください。

【ZAAP CLASSIC EmQuartier】
https://www.emquartier.co.th/en/zaap-classic/

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
バンコク(タイ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。