リアルな遊びをプロデュース

伊勢☆大人気の食べ歩き「おかげ横丁」有名店はもちろん!おいしいお店が盛りたくさん♪

おかげ横丁は伊勢神宮内にあり、
江戸から明治期の伊勢路の 建築物を再現したもので、50余りの店が軒を連ねる一つの町になっています。
三重県や伊勢地方の魅力を凝縮しており
老舗の味から 名産品、歴史、旅館まで・・・
江戸時代の非日常の世界へタイムスリップしながら、
見る・食べる・買う!楽しめる事は間違いありません♪

さん
更新日:
閲覧数
11097
お気に入り
0

おかげ横丁

おかげ横丁

伊勢神宮内にある「おかげ横丁」
毎年、多くの人が参拝されますが、中には「おかげ横丁」を目当てに行かれる方もいます
たくさんの美味しいお店が並んでて魅力的な町です。

営業時間: 年中無休
3月~7月・10月は、9時30分~17時30分(4~7月の土・日・祝は~18時)
8・9月は、9時30分~18時
11月~2月は、9時30分~17時(2月の土・日・祝は~17時30分)
※一部の飲食店は夜間営業あり。お盆、お正月などの繁忙期は特別設定。
入場料: 無料

おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁

伊勢と言えば「赤福」ですね。
おかげ横丁内には「赤福本店」や「五十鈴川店」などがあります。
ここ「五十鈴川店」で、出来たてのおいしい赤福と番茶を頂きました。
有名店なだけあって、時間をずらして行きましたが
それでも混雑しており、席を取るのも大変!
偶然、五十鈴川の目の前の席が空きましたので
五十鈴川を眺めながら、なめらかなこしあんの赤福を食べて幸せ~
川のせせらぎときれいな空を眺めながら、時間を忘れて長居をしてしまいそうでした。

おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁

ソフトクリームが大好きで
ついつい・・・ソフトクリームばかり目が行ってしまうのですが
一押しは「豆腐庵山中」です。
なんと50%以上が、天然にがりの手作り豆腐から出来たソフトクリーム270円です。
お豆腐感たっぷりのヘルシーでありながらも甘いミルクの味がマッチ☆
うの花ドーナッツ100円は更に大人気♪
食べるログでは
☆☆☆☆4つ
やっぱり、うの花ドーナッツとお豆腐のソフトクリームの口コミが多い。

おかげ横丁おかげ横丁

続く通りには、
「ファミリーマート」と「三重銀行」が・・・
つい忘れてしまった日用品やお金も補充できます☆
しかし・・・
コンビニや銀行までも江戸時代使用で渋いィ~!

おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁

伊勢えびコロッケや手こね茶屋・・・
「若美家」の伊勢クリームコロッケは人気NO.1!
ネットで注文も出来ます。http://www.ise-ebi.jp/
「手こね茶屋茶屋」では、郷土名物の手こね寿司を。
名古屋市内でも手こね寿司は有名ですが、本場で食べるのはまた違うものがありますよね。
http://www.ise-ebi.jp/

もちろん、食べ物だけではありません。
お土産屋さんもたくさんです!

おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁

「伊勢角屋麦酒」
地元の伊勢ビールと牡蠣料理で有名です。
時間が迫っていたので
こちらでは、から揚げを頂きました。
http://www.biyagura.jp/

おかげ横丁おかげ横丁おかげ横丁

「おかげ横丁」シンボルの招き猫です。
どこまでも続くたくさんのお店に飽きる事はないので、
先に伊勢神宮で参拝をしてから、お楽しみになる事をお勧めします。
食べて、見て・・・
伊勢で幸せを感じる~すぎけい~です。

ILBACIO~すぎけい~杉江けい

このプランのマップ

0
ライター紹介
ILBACIO主宰 名古屋現役モデル!お人好しで騙されやすく、ハングリー精神ゼロ 周囲が見かねて守ってくれる幸せ者です。
Line pc bottom