日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

参拝することで大吉?パワーをもらえる伊勢神宮と周辺スポットに行こう!

10126
2019/01/09
参拝することで大吉?パワーをもらえる伊勢神宮と周辺スポットに行こう!

こんな人におすすめ

・パワースポットが好きな人
・神社や寺が好きな人

最近、気分が落ち込んでいたり、パワーをもらいたいな…と思っている方はいませんか?安倍首相も毎年参拝に訪れる日本でパワースポットとして有名な伊勢神宮やおかげ横丁を散策しましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
伊勢神宮外宮でまずは参拝スタート
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)伊勢神宮外宮(豊受大神宮)

伊勢神宮では、外宮と内宮がありますが、外宮から参拝するのがベターとされています。参拝する道の途中で橋が亀の石になっているところもあるので、見つけてみてくださいね。お参りする箇所がいくつかあるので、時間がある方は全部回ってもいいと思います。外宮ではお願い事はしても構いません。

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
場所:三重県伊勢市豊川町279
アクセス:伊勢市駅[南口]から徒歩約9分
内宮で神様に感謝を伝えよう!
伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)伊勢神宮内宮(皇大神宮)

外宮では個人のお願い事をして構いませんが、内宮ではお願い事ではなく、日々の感謝を神様にする場所です。いつもありがとうございます。等とお伝えしましょう。参拝中に風が吹くと、神様が迎え入れてくれている印ですよ。

伊勢神宮内宮(皇大神宮)
場所:三重県伊勢市宇治館町1
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約30分
参拝したらお土産や定番の赤福を食べよう!
おかげ横丁おかげ横丁

心身ともに清めた後はおかげ横丁で食べ歩きやお土産を見るのがおススメです。伊勢のお土産といえば、赤福餅ですが、出来立ての赤福餅をあったかいほうじ茶付きで食べることが出来ますので、ホッコリ一息してみてはいかがでしょうか。

おかげ横丁
場所:三重県伊勢市宇治中之切町26
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約24分 伊勢市駅から約30分バスに乗り神宮会館前下車後徒歩約1分
営業時間:9:30〜17:30(季節によって異なる)
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
このプランが掲載されている特集
伊勢・志摩・鳥羽×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。