日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【佐賀のバルーンフェスタ】世界中のバルーンが集まるメルヘンな世界を体感♡

7100
2015/11/18
【佐賀のバルーンフェスタ】世界中のバルーンが集まるメルヘンな世界を体感♡

佐賀県で行われる、世界中のバルーンが集まって行われる競技大会に加え、見た目の可愛いキュートなバルーンを佐賀県で見てみませんか?その大きさとカラフルで大きな気球が一斉に飛び立つ瞬間は圧巻ですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
嘉瀬大橋

・イベント名
2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
http://www.sibf.jp/2015/schedule/
・撮影日時
2015年11月1日(日)大会3日目 6時30分~10時30分
06:45~09:00 バルーン競技
09:00~10:30 バルーンファンタジア ローンチサイト(競技エリア内)
・撮影状況
写真撮影OKのイベント会場内での撮影
人物・団体に対して個別の撮影許可は得ていません

HP:http://www.sibf.jp/

嘉瀬大橋

バルーンを膨らませる様子も間近で見ることが出来ます。早朝は辛いですが、がんばって早起きする価値のある特別なイベントですよ。

嘉瀬大橋嘉瀬大橋

午前中のバルーン競技終了後には、『バルーンファンタジア 〜ゆかいなバルーン大集合〜』が行われます。
アニメの人気キャラクターやかわいい動物たちが巨大バルーンになって登場です!
気象・風速など、条件がよければ普段は入ることのできないローンチサイトへ入ることも出来、バルーンを間近に見ることができるんです!

*昼間、日が高くなるにつれ気温が上がると風が出やすくなり、気球を立ち上げ続けることが難しくなることがあります。そのため、予定の10時半を待たずに気球をたたむこともございますので、出来るだけ早めに会場にお越しください。

嘉瀬大橋嘉瀬大橋

バルーンの中に入ることも出来ます。
実際中に入ってみるとその大きさに驚きです。何度も体験できることではないので、チャンスがあれば是非体験してみて下さい。

嘉瀬大橋

会場はかなり多くの人で賑わっており、様々なイベントも行われています。家族や恋人、友人と是非足を運んでみて下さい!

嘉瀬大橋
場所:佐賀県小城市三日月町金田
アクセス:バルーンさが駅徒歩10分
k
都内住みの社会人。行きやすくて、非日常を味わえるようなプラン考え中。身近にある楽しみを発見したい!
このプランが掲載されている特集
佐賀・鳥栖×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。