日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

疲れた心をヒーリング!佐賀・大興善寺開催の写真展「巡航」で仏様と対峙して自分を見つめ直そう

5022
2019/11/30
疲れた心をヒーリング!佐賀・大興善寺開催の写真展「巡航」で仏様と対峙して自分を見つめ直そう

2019年11月16日〜12月1日まで、佐賀県の大興善寺では紅葉のライトアップが開催されています。
今年はライトアップに伴い、「巡航」という写真展が開催されています。
仏像の写真が展示されるこの写真展では、「仏様を目前とした時にせかせか生き続ける心を見直して欲しい」という現代人に呼びかける優しい目的があります。
12月1日まで開催されていますので、大自然と紅葉と仏様に癒されに、週末は佐賀に出かけてみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
基山駅

期間中は、佐賀県の基山駅から臨時バスが出ています。
30分に1本の頻度で出ていますので、時間をチェックして行ってみましょう。
夜になるにつれ、観光客が増えていきますので、暗くなる手前の15時〜16時に大興善寺を訪れることをお勧めします!

基山駅
場所:佐賀県三養基郡基山町大字小倉532
バスでおよそ10分
大興善寺契園大興善寺契園大興善寺契園

大興善寺までバスでおよそ10分ほど。
着いたら、怒涛の階段を上がります!
門をくぐると、紅葉に囲まれて一気に階段の疲れも吹き飛びます。

大興善寺契園

見事な紅葉です。
途中までは観覧料がかかりませんが、途中から拝観料がかかりますので、お財布の準備をしておきましょう。

写真展「巡航」は敷地内の3つの会場で行われています
大興善寺契園

写真展「巡航」は敷地内の木造の小屋の中で行われています。
3つの小屋があり、写真展のフライヤーが貼ってありますので、目標を探して入ってみましょう。
一部立ち入り禁止、土足禁止の場所がありますので、注意書きがないかしっかり探してから立ち入るようにしてください。
写真展の写真に触れるのも禁止されています。

目印はこちら
大興善寺契園

目印になるフライヤーはこちらです。
小さい看板が手前に立っている小屋が写真展の会場となります。

怒涛の仏像に思わず涙・・
大興善寺契園大興善寺契園大興善寺契園大興善寺契園

写真展の開催者の廣瀬さんが会場にいらっしゃる時もあるので、時間がある方はぜひ話を聞いてみてください!
写真展や仏様への思いを聞くことができます。
仏像の写真の前には座布団があり、座って仏様と見つめ合うと、なんだかせかせか生きすぎてるのかなあ・・と思わず涙が出てしまいました(照)
こうして、仏様と見つめ合うことはなかなかないと思うので、ぜひこの機会に紅葉&仏様&大自然のヒーリングを受けてみてはいかがでしょうか?

大興善寺契園
場所:佐賀県三養基郡基山町大字園部3628
アクセス:基山駅から3,473m
営業時間:9:00〜16:00
博多に戻ってきました!
博多駅

たっぷり佐賀で癒されました!
福岡に戻ってくると、博多駅の前ではクリスマスマーケットが開催中で、たくさんの人で賑わっていました!
佐賀から博多に戻ってくると、人の多さに思わずびっくりしてしまいますね。
自然で冷えた体に、ホットワインを飲んで温まりましょう♩

博多駅
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
佐賀・鳥栖×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。