リアルな遊びをプロデュース

【人気沸騰中】台湾でのグルメ巡り女子旅☆台湾に行ったらこれを食べろ!

いま日本で大人気の台湾旅行!年間約143万人の日本人が旅行客として台湾に訪れているようです。
台湾と言えば美味しいものがたーくさんありますよね☺最近都内でも多く見られる「台湾風かき氷」や「タピオカ」などなど...
今回はそんなグルメに目がない女の子たちに!女子旅では外せない台湾グルメを一挙ご紹介♡
台湾旅行に行くときに是非参考にしてみてくださいね。

さん
更新日:
閲覧数
2039
お気に入り
0

成田国際空港

成田国際空港

夕方、成田空港に集合して出発☆
夏のお盆の高そうな時期に行ったのですが、ホテルと飛行機合わせて4万円ちょっとでした!2時間くらいで着いてしまうので、「時間とお金がない」そんな学生にもおすすめの旅行地です。

鼎泰豐(ディンタイフォン)

台湾に到着したのが夜だったのですぐに夜ご飯を食べました。
現地で一番有名な小籠包のお店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」です。超人気店なので入るのに1時間くらい並びました...

鼎泰豐(ディンタイフォン)

店内は非常に広々としており、綺麗でした。
メニューを開くと、小籠包の味のバリエーションの多さにびっくり!
「蟹みそ」「トリュフ」など不思議な味も沢山ありましたが、ほとんどの味を注文して食べました♪笑
私のおすすめは、エビの小籠包ともち米の小籠包(写真左)です。上はとってももちもちしていて、下は肉汁たっぷりで美味しすぎました♡

【公式HP】
http://d.rt-c.co.jp/

思慕昔

お腹いっぱいに小籠包を食べたけど、スイーツは別腹♡
こちらも現地で一番の人気店「思慕昔」です。店内が広いため、すぐに入ることが出来ました。
とっても大きいので4人で2つにしました。「いちごとフルーツのかき氷」と「マンゴープリンのかき氷」です。
ふわっふわのかき氷にたっぷりのフルーツで女子にもってこい♡の一品でした。

【公式HP】
http://www.smoothiehouse.com/index_j.php

夜市

台湾と言えば夜市!この日は市内の小さな夜市に行きました。
左はパンケーキを焼いている写真です。右の写真、これはいったい何だろう?と思うと思うのですが、、これは雑穀を混ぜた固いクッキーにココナッツをたくさんまぶしたお菓子です。
思った以上にクセもなく、美味しかったです☺

台湾駅

2日目はいよいよ台湾の駅の方にやってきました。
駅の中にも美味しそうなお店がたくさんありましたが、この日も結局鼎泰豐の小籠包から1日を始めました。(笑)

台北101 Taipei 101

ちょっと1回胃休みめに...「台北101タワー」にやってきました。
すごい人で登るのに1時間程かかりました(>_<)中には面白い施設がたくさんあり、写真スポットもかなりありました。
頂上からは台湾の景色を一望できます。夜に行ったらロマンチックで良いかも...♡

【公式HP】
http://www.taipei-101.com.tw/jp/index.aspx

茶茶果

たくさんあるタピオカ屋さんの中でも特にここが美味しいと聞きつけ、やってきました「茶茶果」。
なんとこのLargeサイズで120円!!驚きです!!
タピオカの弾力がとにかくすごい!!タピオカが好きで日本でもよく飲みますが、日本では味わうことが出来ないくらいの美味しさでした♡

【公式HP】
http://www.chachago.ca/

士林夜市 Shilin Night Market

台湾で一番大きい夜市「士林夜市」外は人があまりにも多かったので、地下の食堂と言われているところで夜ご飯を。たくさんあるお店の中から自分たちで好きなお店を選びます。まるごと魚介に目を奪われ、即決。とにかく魚介が大きいのと、市街地では味わうことのできない昔ながらの台湾家庭料理の味わいを楽しみました。

この日の夜中の便で帰りましたが、台湾のグルメは食べた!という感じでした。
女子旅にはもってこい!のお店ばかりなのでぜひ参考にしてください☺

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom
台北(台湾)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す