本当に行った 遊びのガイド

【11月17日東京店OPEN】京都発!勝牛で絶品牛カツを堪能♡

京都で大人気の牛カツ専門店「勝牛」
そんな勝牛が、なんと東京に3店舗もオープンするそうです。
そこで、一足お先に京都で牛カツを思う存分堪能してきました。ボリューム満点、インパクト大な牛カツに大興奮!東京店オープンは、大いに期待して良いと思いますよ♡
私もお気に入りのお店です!

さん
更新日:
閲覧数
6628
お気に入り
1

三条大橋

三条大橋
京都府京都市中京区中島町・東山区大橋町

今回は、三条大橋の近くにある先斗町本店を訪れました。京都市内だけでも、他に京都駅前店と清水寺店があります。

勝牛 先斗町本店

こちらが外観。
シンプルで洗練されている印象を受けました。
提灯には「30秒で揚がります」という文字が。
早すぎない!?と思いつつ店内へ入りました。

勝牛 先斗町本店

店内はカウンター席とテーブル席がありました。
席数は20席くらいでしょうか。あまり大きなお店ではないです。
この日は平日のランチタイムを外して訪れたのですが、ほぼ満席でした。
人気店なのが伺えます。メニューもシンプルで分かりやすいです。
人気の「牛ロースカツ御膳(1280円)」と「おろし牛カツ御膳小(1250円)」をオーダーしました。

勝牛 先斗町本店

注文して5分足らずで牛カツが来ました!
早い!!やはり本当に30秒で揚げあがるようです。オペレーション早いのは嬉しいですよね。回転率も良さそう。
さて、お待ちかねの牛カツの断面は。。。

勝牛 先斗町本店

じゃん!!!出ました!ミディアムレア!!
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?
薄めの衣はサクッ、中はステーキのような牛カツ。
まさに夢のような牛カツですよね。
早速いただきましょう!

勝牛 先斗町本店

牛カツの食べ方は3通り。
まずはワサビとお醤油というスタンダードな食べ方から。
その後、山椒塩やおろしポン酢またはカレーつけダレなどとバリュエーションを楽しんでみてください。
どれも牛カツに合うように計算しつくされたものばかりです。
めっちゃ美味しいーー!!と叫びたくなります。

ミディアムレアが苦手な方は自分で焼き色をつける事もできます。
個人的には、少し火を通すとお肉が柔らかくなり、より美味しく食べれました。
見た目のインパクトもあり、かなりヘビーなのでは?と思っていましたが、意外とあっさりとしていてペロリと完食してしまいました。
ごちそうさまでした♩いやぁー、うんまかったぁ!またすぐにでも食べたい!

勝牛 先斗町本店

さて、いかがだったでしょうか?
京都でしか食べれなかった絶品牛カツが東京でも食べれるなんて、絶対行くしかありませんよね♡
あなたもほっぺが落ちそうになる牛カツの虜になること間違いなし!
詳しい店舗情報はHPでチェックしてみてください^^

【勝牛先斗町本店】
営業時間:11:00~24:00
定休日:無し

【勝牛HP】
http://kyoto-katsugyu.com/
※東京の店舗情報はこちらからご覧ください。

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡