日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【港神戸と行ったら高架下】神戸にいったらJRの高架下商店街を歩こう!

10854
2015/11/25
【港神戸と行ったら高架下】神戸にいったらJRの高架下商店街を歩こう!

神戸元町いえば高架下商店街です。JRの高架下は商店街になっており、昔ながらのお店が多く残っています!もとは闇市をルーツとする雰囲気のある商店街です!古い看板から往年の歴史が想定できる店舗がある一方で、数ヶ月単位でめまぐるしく入れ替わる店舗もあり流動も大きいですが、様々なお店を楽しむことができます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
元町駅(兵庫県)元町駅(兵庫県)

神戸元町駅と行ったら高架下の商店街です!この商店街は様々な店があることで有名です。どんなお店があるのでしょうか。

元町高架下商店街

高架下商店の営業時間は・定休日はお店によって異なります!狙いのお店で買いたいものがある人は気をつけましょう!

元町高架下商店街

スーツに合わせる革靴の専門店があります!神戸はオシャレな町で特にこの高架下にはこだわった靴のお店がとても多いです。

元町高架下商店街

このようにスニーカーも多く売っています!しかも普通に買うよりも安い場合があります!良い目玉商品に出会ったら即買ってしまいましょう!

元町高架下商店街元町高架下商店街

B級グルメも高架下には多くあります!東京に展開しているレッドロックやあの有名なカツ丼の吉兵衛に対抗した七兵衛などがあります!他にもホルモンが食べれる店やもつ鍋が食べれる店など、昔ながらの飲食店が数多くあります!ぜひ神戸にお越しの際は高架下に行きましょう!

元町高架下商店街
場所: 兵庫県神戸市中央区元町高架通
アクセス:JR神戸線元町駅西口より徒歩すぐ
営業時間:店舗・施設により異なる
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。