本当に行った 遊びのガイド

【デート・女子会につかえる。神戸の夜のお散歩!】神戸の中心街!旧居留地~メリケンパークを探検しよう!

夜のお散歩といえば、神戸旧居留地です。近くにはオシャレなお店やカフェ、メリケンパークがあり楽しむにことかきません。神戸に行ったら夕食後は旧居留地からメリケンパークをお散歩してください。このコースは神戸の夜の素敵な雰囲気を楽しむことができます。神戸初心者の方は女子会の後のお散歩やデートの後のお散歩にぜひともこのプランをご活用ください。

さん
更新日:
閲覧数
2521
お気に入り
0

大丸 (神戸店)

大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)

神戸といったら旧居留地です!大丸をはじめとして西洋風のおしゃれな建物が多く現存しています。特に夜はライトアップされたりもしますので神戸にきたら絶対に歩きたいスポットです。高級なブランド店もありますのでお昼は買い物を楽しみましょう。近くにはオシャレなカフェも多くありますので、休憩できます。

cafe Fish!

cafe Fish!

メリケンパークの入り口にある巨大な魚のオブジェのあるカフェです。DJイベント、結婚式等に使われることが多いですが、普段はカフェです。 カフェフィッシュは『リラックス』をコンセプトに店内は高い天井、ガラス張りの心地よい光が降り注ぐ、開放感いっぱいの空間です。デート、女子会にとても使えるお店です。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-8
営業時間:11:30~20:00(19:00 food LO) ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000277/

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパーク

メリケンパークの入り口を少し進むと、神戸震災メモリアルパークがあります。ここは阪神淡路大震災の跡が残されています。ここも夜は絶景になります。震災の跡を見学しながら神戸の海を楽しむことができます。

メリケンパーク

メリケンパーク

メリケンパークは夜になるとポートタワーと神戸海洋博物館やモザイクの観覧車がライトアップされとても美しい夜景がみれます。夜のメリケンパーク散歩はデートに最も使えるプランなのではないでしょうか。神戸旅行の夜はぜひともメリケンパークへ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルとローカルを問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国のおいしい食べ物や魅力あふれるスポットを集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します!