リアルな遊びをプロデュース

【いったい何がある?】関西観光に飛行機でいくならまずはここ!大阪国際空港大探検!

大阪国際空港は東京から関西へ行く時に使うことがとても多い空港です。そのためこの空港はとても規模の大きな空港で、施設も充実しています。カフェ、展望デッキ、レストラン、お土産店。当たり前なのですがかなりいろいろ充実しています。ぜひ大阪国際空港で素敵な時間を過ごしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
1422
お気に入り
0

伊丹空港(大阪)

伊丹空港(大阪)

大阪国際空港です。基本大阪市内とはモノレールでつながっています。他には宝塚へ行けます。アクセスも抜群ですね。中には何があるんでしょうか。

伊丹空港(大阪)伊丹空港(大阪)伊丹空港(大阪)

まずは超有名な551蓬莱です。中華セットが充実しており、点心をお手軽に楽しむことができます。もちろん有名な豚まんもあります。席数も多いので使い勝手がとてもよかったです。関西の中華点心といったら蓬莱なので一度はぜひ行ってみてください。

伊丹空港(大阪)伊丹空港(大阪)伊丹空港(大阪)

大阪国際空港はカフェも充実しています。なんと全国でも珍しいピザーラのカフェがあります。他にも人気パン屋アンデルセンのカフェもあります。飛行機を待つには苦労しません。空港でカフェ巡りも良いですね。

伊丹空港(大阪)

もちろんお土産屋さんも充実しています。たこ焼き、中華、ロールケーキなど様々な関西のお土産を購入することができます。

大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」

大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」

もちろん定番の展望デッキもあります。出発、到着する飛行機を楽しむことができます。デートなどに使えます!ウッドデッキなので雰囲気も抜群です。

大阪城

大阪城

そして大阪国際空港からは大阪の有名観光スポットの大阪城へいきましょう。大河ドラマでも話題になる有名で壮大な天守閣です。一度は行ってみたいものですね。関西国際空港からは梅田経由で約40分ほどでいけます!

大阪国際空港からJR大阪駅に行くには
・大阪モノレール大阪空港駅→阪急蛍池駅(200円)→阪急梅田駅(220円)
・伊丹市営バス→阪急蛍池駅(210円)→阪急梅田駅(220円)
・阪急バス→阪急蛍池駅(220円)→阪急梅田駅(220円)
・リムジンバスで大阪駅(640円)

JR大阪駅または阪急梅田駅より大阪城
・阪急梅田駅から徒歩でJR大阪駅→JR大阪城公園駅(160円)

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom