日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【嵐山】青空の下で食べる「卵専門店」の最高の卵料理は一度は食べないと後悔する!

22556
2015/11/30
【嵐山】青空の下で食べる「卵専門店」の最高の卵料理は一度は食べないと後悔する!

京都・嵐山には絶品の卵料理が楽しめる卵専門店があります。

それが「たまごや」です。
嵐山の竹林の道を抜け、落柿舎などの近くにあるこのお店はなかなか知らない人も多い穴場グルメスポットです。

是非嵐山観光のついでに寄ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
こだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごや

野宮神社や落柿舎の近くにあるこちらの卵専門店「たまごや」では最高の卵グルメを楽しむことができます。

養鶏場と直接契約を結んで新鮮な卵を使用した卵は絶品です。

こだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごや

こちらで食べられる卵料理は3種類のみ!

「ゆでたまご」と「たまごかけごはん」と「ぷりん」です。

たまごかけごはんはだし醤油と昆布がついてきて超濃厚卵本来の味を楽しむことができます。

ぷりんも濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。

こだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごやこだわり卵専門店 たまごや

最後にこの「赤にぬき」という卵を使ったゆでたまごです。

客席には殻を割るための割り石と塩が置いてあるのでこれを使って食べます。
絶妙な若干の半熟加減!
特別濃厚卵と言われるだけあって旨味がぎゅっと詰まっています。

因みにこの塩結構つけすぎてしまうので注意です。

こだわり卵専門店 たまごや

客席は外にあるので少し寒いですが、本当にオススメなので是非行ってみてください!

因みにテイクアウトもあるのでお土産にもオススメです。

こだわり卵専門店 たまごや
場所:京都府京都市右京区嵯峨小倉山堂ノ前町24-1
アクセス:トロッコ嵐山駅から315m
営業時間:日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
西院・太秦・嵐山・京都市西部×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。