日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【オシャレ女子必見!】2016年のおしゃスポ!次に流行るのは"清澄白河"だ!

5075
2015/12/23
【オシャレ女子必見!】2016年のおしゃスポ!次に流行るのは"清澄白河"だ!

今、清澄白河がアツイ。
そんな噂を聞きつけて、実際に行ってみました。
美術館があり芸術の街としても知られる清澄白河ですが、最近はおしゃれなカフェが多くでき、盛り上がりつつある街です。
2016年のオシャスポとして注目されること間違いなし!?
オシャレ女子は先取りしちゃいましょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
清澄白河駅

地下鉄半蔵門線に乗って清澄白河までやってきました。
渋谷から乗り換えなしで20分程度で着きます。
ちょっとしたおでかけにおすすめのオシャスポです。

九吾郎

まずは腹ごしらえ♩
お洒落そうな外観に引き寄せられ、こちらに入店しました。
夜はワインバーですが、ランチも美味しくて評判だそうです。

九吾郎

カレーライスやビーフシチューがある中で、特に気になったハンバーグをオーダー。
粗挽きのハンバーグは肉汁がジュワッと溢れ出ます。赤ワインをベースにした上品な味わいで、女子にもおすすめですよ♡

【九吾郎】
営業時間:11:00~23:0
定休日:水曜日

TEAPOND

駅から美術館の方面に歩いていくと、お洒落そうなお店があったので入ってみました。
こちらは、紅茶の専門店です。
店内には20種類以上の紅茶が心狭しと並んでいます。
パッケージもかなりオシャレ。
フレーバーティーが沢山あるので、自分のお気に入りを見つけてみてください♩

【TEA POND】
営業時間:11:00~19:00
定休日:月・火曜日

ブリジェラブリジェラブリジェラ

さらに進むと、ブリジェラというカフェがあります。
ここは、今雑誌などでも話題のカフェです。
ブリオッシュにジェラードを挟んで食べるという、なんとも斬新なデザートがいただけるんです♩
あったかいブリオッシュと冷たくて美味しいジェラードが程よくマッチして美味でした♡
特にピスタチオのジェラードがおすすめです!

【ブリジェラ】
営業時間:10:30~19:30
定休日:月曜日

ブリジェラ
場所:東京都江東区三好2-1-6
アクセス:・都営大江戸線『清澄白河駅』A3出口から徒歩3分・東京メトロ半蔵門線『清澄白河駅』A3出口から徒歩3分・都営バス(門33系統・急行06系統)『清澄庭園前』から徒歩2分 清澄白河駅から397m
営業時間:10:30〜19:30 日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。