リアルな遊びをプロデュース

【日比谷の昭和レトロ喫茶店】元祖ピザトーストで有名!珈琲館紅鹿舎へいこう!その後は日比谷公園へ!

有楽町のレトロ喫茶を紹介します!この珈琲館紅鹿舎はノスタルジックな雰囲気ががとにかく最高な喫茶店です。レンガ造りのレトロな内装はまさに昭和!!日本で初めてピザトーストをつくった老舗喫茶店です。もしあなたが昔懐かしい気分に浸りたくなったらぜひとも日比谷の珈琲館 紅鹿舎へ!ピザトーストやホットサンドを楽しみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
3231
お気に入り
0

珈琲館 紅鹿舎

珈琲館 紅鹿舎

日比谷駅の周辺にはあのピザトーストを生み出した昭和レトロ喫茶店が有楽町にあります!入り口もまさにレトロです!ちなみに夜も遅くまでやっています。

珈琲館 紅鹿舎珈琲館 紅鹿舎珈琲館 紅鹿舎

このように店内はレンガづくりなっています。またピザトーストをやホットサンドを焼くための巨大なオーブンがあります。目の前でトーストが焼けるのを見ることができます。まさに本格的なレトロ喫茶店です。店内の小物も雰囲気抜群です。

珈琲館 紅鹿舎珈琲館 紅鹿舎

明太子チーズホットサンドです!サラダもついています。パンはカリカリです。明太子とチーズの相性がとてもよくおいしかったです。900円でした。他にもツナなどのホットサンドがありました。カレーやハヤシライスなどのメニューも充実しています。

珈琲館 紅鹿舎

そしてこれが元祖ピザトーストです。フォークとナイフで食べるピザトーストです!とても上品ですね。平日のランチで食べるとゆで卵ととサラダがついています!価格も1000円とお得です。とろーりチーズがのびるピザトーストです。ぜひとも珈琲館紅鹿舎へ!

住所:東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F
営業時間:9:30~23:30
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002146/

日比谷公園

日比谷公園

帰りは日比谷公園へ!噴水がとてもきれいですね。日比谷公園は落ち着きます。近くには図書館もありますので読書でも。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom