日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【日比谷の昭和レトロ喫茶店】元祖ピザトーストで有名!珈琲館紅鹿舎へいこう!その後は日比谷公園へ!

5747
2016/01/04
【日比谷の昭和レトロ喫茶店】元祖ピザトーストで有名!珈琲館紅鹿舎へいこう!その後は日比谷公園へ!

有楽町のレトロ喫茶を紹介します!この珈琲館紅鹿舎はノスタルジックな雰囲気ががとにかく最高な喫茶店です。レンガ造りのレトロな内装はまさに昭和!!日本で初めてピザトーストをつくった老舗喫茶店です。もしあなたが昔懐かしい気分に浸りたくなったらぜひとも日比谷の珈琲館 紅鹿舎へ!ピザトーストやホットサンドを楽しみましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
珈琲館 紅鹿舎

日比谷駅の周辺にはあのピザトーストを生み出した昭和レトロ喫茶店が有楽町にあります!入り口もまさにレトロです!ちなみに夜も遅くまでやっています。

珈琲館 紅鹿舎珈琲館 紅鹿舎珈琲館 紅鹿舎

このように店内はレンガづくりなっています。またピザトーストをやホットサンドを焼くための巨大なオーブンがあります。目の前でトーストが焼けるのを見ることができます。まさに本格的なレトロ喫茶店です。店内の小物も雰囲気抜群です。

珈琲館 紅鹿舎珈琲館 紅鹿舎

明太子チーズホットサンドです!サラダもついています。パンはカリカリです。明太子とチーズの相性がとてもよくおいしかったです。900円でした。他にもツナなどのホットサンドがありました。カレーやハヤシライスなどのメニューも充実しています。

珈琲館 紅鹿舎

そしてこれが元祖ピザトーストです。フォークとナイフで食べるピザトーストです!とても上品ですね。平日のランチで食べるとゆで卵ととサラダがついています!価格も1000円とお得です。とろーりチーズがのびるピザトーストです。ぜひとも珈琲館紅鹿舎へ!

住所:東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F
営業時間:9:30~23:30
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002146/

珈琲館 紅鹿舎
場所:東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル 1F
アクセス:東京メトロ 日比谷線、千代田線、都営地下鉄 三田線日比谷駅下車 A4出口より徒歩2分JR有楽町駅より徒歩4分 日比谷駅から114m
営業時間:9:30〜23:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
日比谷公園

帰りは日比谷公園へ!噴水がとてもきれいですね。日比谷公園は落ち着きます。近くには図書館もありますので読書でも。

日比谷公園
場所:東京都千代田区日比谷公園
アクセス:霞ケ関(東京都)駅[B2]から徒歩約0分
営業時間:入園自由
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
銀座・丸の内・有楽町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。