日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【石川・金沢】知る人ぞ知る、海の見えるおしゃれカフェ「カフェ ド レヴェリー」

14758
2016/01/06
【石川・金沢】知る人ぞ知る、海の見えるおしゃれカフェ「カフェ ド レヴェリー」

金沢の女子会にもデートにもおすすめのカフェ「カフェ ド レヴェリー」をご紹介。とても素敵なカフェなのに、駅から遠いせいか、ガイドブックにもまとめサイトにもあまり載ってきません。穴場のカフェです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カフェドレヴェリー

石川出身の友人に教えてもらった「カフェドレヴェリー」。「石川県民でも知らない人たくさんいると思う!」と言っていました。まさに、知る人ぞ知るカフェです。

最寄駅は金沢駅ですが、駅から歩けるような距離ではない(10kmあります)ので、来るときは車で。倉庫を改装したカフェです。外観はそのまんま倉庫。

【営業時間】11:00~SUNSET
【定休日】日曜日・月曜日
【食べログ】http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007402/

カフェドレヴェリー

目の前は海!!(厳密には、海に続く直前の幅広の川です)どこの席を案内されてもゆっくりできる空間です。

カフェドレヴェリー

案内された席から見える景色がこちら。金沢は冬に晴れることは滅多にないそうなのですが、わたしが行った日は晴れていました!

カフェドレヴェリー

ガトーショコラ 460円
モーリシャスバニラ 570円

モーリシャスバニラは、バニラの甘い香りがする美味しい紅茶です。おすすめです。

カフェドレヴェリー

天気の良い日には、カフェの後に沿いをお散歩・ドライブしてみてはいかがでしょうか。癒されること間違いなし!の素敵スポットです!

カフェドレヴェリー
場所:石川県金沢市金石西1-1-8
アクセス:かないわ病院対岸レンタカー旅行者の場合:香林坊から大野・金沢港・石川県健民海浜公園方面へ車で20分。金沢温泉金石荘のすぐそば。
営業時間:11:00〜SUNSET
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。