日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【吉祥寺通が教える】ハモニカ横丁の朝市でモーニングを食べて、井の頭公園でのんびり過ごすプラン!

6957
2016/03/09
【吉祥寺通が教える】ハモニカ横丁の朝市でモーニングを食べて、井の頭公園でのんびり過ごすプラン!

自称吉祥寺通の私が吉祥寺をもっと楽しむプランを紹介します♪

今回は月一回だけ開催されている「ハモニカ朝市」を紹介します!
普段とは違った姿を見せる朝市に行けば吉祥寺レベルが少し上がります(笑)
朝市でモーニングを食べた後は井の頭公園でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ハーモニカ横丁ハーモニカ横丁ハーモニカ横丁

ハモニカ朝市は毎月第三日曜日7:00~10:00に開催されている朝市です。
普段はこの時間はお店はあまりやっていませんが、この朝市の期間中は横丁内の店だけでなく吉祥寺にあるお店が約100店舗ここにお店を並べとても賑わいます!

ハーモニカ横丁
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4
アクセス:吉祥寺駅[北口]から徒歩約1分
エイヒレエイヒレエイヒレ

そんな朝市でオススメなのがまずこちらの「エイヒレ」という普段は立ち飲み居酒屋が出しているおにぎり!
お店の方が目の前で握ってくれるおにぎりは100円なのにめちゃくちゃ美味しくてコンビニのおにぎりが食べられなくなります…!

エイヒレ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅西口徒歩1分ハモニカ横丁内 吉祥寺駅から94m
営業時間:[月〜金] 11:30〜14:00 17:00〜24:00 [土・日・祝] 15:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
カフェ モスクワ

次にこちらの「モスクワ」。
ここは普段はビア&ワインのお店ですが、モーニングメニューとしてトーストのセットを提供しています。しかもこんな豪華なセットで500円!

トーストは注文が入ってからグリルで手焼きしていました。
目玉焼きも焼きたてでジュージューなりながら出てきます♪
とてもオススメなので是非!

カフェ モスクワ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅西口徒歩1分ハーモニカ横丁内 吉祥寺駅から77m
営業時間:11:30〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
井の頭恩賜公園

ハモニカ朝市でお腹を満たした後は井の頭公園へ。
冬の井の頭公園は空気が澄んでいてとても綺麗です。

池沿いにあるベンチが景色がよくてオススメです♪
意外と日差しが暖かくてのんびりと過ごせますよ!

他にもハモニカ横丁でオススメのお店はこちら!

【吉祥寺】客席5席!? 激狭だけどお洒落&本格的な路地に隠れた穴場カレー店「piwang」がスゴイ!
http://play-life.jp/plans/10097

井の頭恩賜公園
場所:東京都武蔵野市御殿山
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約11分
営業時間:公園は24時間開放、年中無休※午前9時30分〜午後5時(井の頭自然文化園)※午前10時〜午後6時(三鷹の森ジブリ美術館)
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
吉祥寺・三鷹×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。