リアルな遊びをプロデュース

【恋する女子必見!】男性にあげたいチョコ!バレンタインデーの「困った!」はロフトで全て解決!

2月14日はバレンタインデーですね。
この時期になると催事場にはチョコレートの甘い香りが漂い、女子はもちろん男子もソワソワしちゃいますよね。
でもそんなとき男性の皆さんに知ってほしいことがあります。
女性はソワソワしているだけじゃいられません…。
「チョコレート何にしよう…」
この悩みのせいで仕事や授業に集中できない!なんてこともある(かもしれない)のです。
今回はそんな悩める乙女たちの「困った!」を解決するべく、札幌ロフトで様々なチョコレートを調査してきました!
「気になる本命用」「彼チョコ」「義理チョコ」など男性に向けて贈るのにぴったりなチョコをご紹介!
さらには甘いものが苦手な人にはどんなプレゼントをあげればいいのかも考えてみました!
これを見てバレンタインの準備を順調に進めましょう!

さん
更新日:
閲覧数
1961
お気に入り
0

ロフト エスタ店

ロフト エスタ店ロフト エスタ店

札幌ロフトは札幌駅のエスタ6階にあります。
バレンタインフェアは中央特設会場で2016年は1月18日〜2月14日まで開催されるそうです。

女性にあげたいチョコについてはこちらをご覧ください→http://play-life.jp/plans/12096

■営業時間
10:00〜21:00
http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=277

ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【インパクト大!思わず写真を撮りたくなっちゃうフィギュアチョコ】
まず初めに、たくさんのプレゼントをもらうであろう人気のあの人のチョコの中で「埋もれたくない」のならこちらをオススメします!
でもあくまでも「目立つ」ためのチョコなのでこれで告白はナシでしょうね…。
仲良しの男友達やお世話になっている人にあげてみては?
動物フィギュアチョコの他にも工具や車の形のチョコもありましたよ。

ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【男ゴコロをくすぐるアイテムを有利に利用しちゃおう】
キャラクターチョコレートは子供心溢れる男性にオススメです!
チョコそのものより外見にこだわっているものが多く、中身は食べても形として残るものが多いのが特徴です。
仮面ライダーやドラゴンボールなど昔から愛されているアニメキャラクターや、2015年に日本で公開された『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のチョコレートもありました!
気になるあの人を映画デートに誘ってその帰りに…といった感じで渡すのもいいですね。
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html

ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【伝えたいけど伝えられない!淡い恋心をジョークでほのめかそう】
一見チョコどころかお菓子にも見えないジョークチョコは今年も健在です!
中には義理チョコだと明らかに分かるものから「ん?これはどういう意味なの?」と男性が考え込んでしまいそうな告白とも取れるものまで!?
その場の空気によって笑いに逃げることも本当に告白しちゃうこともできる最強の「ジョーカーチョコ」かもしれないですよ!

ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【大和男児や外国人が喜ぶ!日本らしさを活かしたチョコ】
日本らしさあふれる男性や、外国人ながらも日本の文化が大好きな人には和風のチョコレートはいかがですか?
抹茶や日本酒、豆の入ったチョコまでありますよ!
これを渡す時は大和撫子のようにしおらしくしたいものですね。

ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【安心してください、(普通のも)売ってますよ】
さて、これまでちょっと変わったチョコを紹介しましたが、もちろん「正統派」のチョコレートも置いています。
まっすぐに気持ちを伝えたいのならシンプルながらもオシャレなこういったチョコがオススメです!
また上司や先輩といった目上の人に日頃の感謝の気持ちを込めて贈るのもこういったものが好まれます。

ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【本気の本命なら手作りしちゃう?】
万が一渡すものが被ってしまったらせっかくの機会も台無し!
ということで手作りでまわりの人と差をつけたいあなたも是非ロフトへ行きましょう。
手作りに必要な材料からラッピング用品まで全部揃っていますよ!
かわいいものから大人っぽいものまで好きなものを選ぶことができます。

ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【甘いの苦手って言ってたもんね…?】
ここからは「チョコレートが苦手な男性」には何を贈ればいいかをご紹介。
甘いのがダメなら辛い物はいかが?
お菓子なら喜ばれるかもしれないですが、激辛カレーは「嫌がらせ?」と思われてしまうかもしれないので本命には避けたほうがいいかもしれないですね…。

ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【チョコよりもお酒が好きな人にはこちら】
たまにいるのが「チョコよりもお酒がいいな」と言う男性。
そんな時には小瓶サイズだと相手の好みが分からずに買ったものでも残ってしまう心配がないのでオススメです!

ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【カップルならおそろいにもできちゃう!二人一緒であったかいんだからぁ】
冬のプレゼントということで防寒グッズもいいですよね!
その中でもタッチパネル対応グローブはいかがでしょうか?
デザインもたくさんあるのでとても選び甲斐があります!

ロフト エスタ店ロフト エスタ店

【チョコが苦手なあの人に本気で攻めるなら…これだ…!】
こちらは賛否両論あるかと思いますが、もし相手が受け取ってくれたなら告白は大成功ということでまず間違いないモノです。
他の人と圧倒的な差をつけて一発逆転を狙うあなたは挑戦してみては!?
※成功する保証はできませんのでご了承ください

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom