リアルな遊びをプロデュース

次来るおしゃれなデートスポットはココ♡《三宿》カルチャー系おしゃれカップルにぴったり♪

三軒茶屋と池尻大橋の駅のちょうど中間あたりに位置する【三宿】
正直、アクセスがイマイチ…
なのですが!だからこそ、《人は多くなく混雑はしないし、ゆっくり過ごせる◎》
(バスに乗れば渋谷駅からすぐですが、歩くと三軒茶屋駅から15分程度でしょうか。)

そして今、たくさんオシャレなお店がオープンしていて、
流行に敏感でおしゃれな人の間では話題のスポットなのです…!

そんな【三宿】のおしゃれデートプランはコチラ!

さん
更新日:
閲覧数
3648
お気に入り
1

江口書店

まずは三宿交差点入ってすぐのココへ!
【江口書店】さんです。お店に誰もいない…と思ったら扉が開く音を聞いてか
2階からおばあちゃんが降りて来ました。

なんとも古めかしい佇まいのお店です。

江口書店

お店の中は本が山積み…!

なんだか宝探しをしている気分です◎

日本語のモノから洋書までほんとたくさんの本がありました。
そしてザ☆古本!という感じでホコリが…笑
ハウスダストがダメな人はちょっと危ないかもしれません、笑

カルチャー好きカップルならここに3時間はいれると思います…!

江口書店

一冊、英語の勉強でもするか〜と買ってしまいました。100円だったし。
わたしの大好きなシェイクスピアの【ロミオとジュリエット】
(ほんとは十二夜が欲しかったけど。なかったです)
前の持ち主が落書きしたと思われるシェイクスピアの似顔絵が表紙に描かれています…笑
なんか…雑だな!

そしておばあちゃんが本を入れてくれた袋。
……BOOKOFF。

そうか。あそこはBOOKOFFだったのか。
最近スタバに見えないスタバとか流行ってますもんね。そういうヤツね。

クラフト チョコレート ワークス

クラフト チョコレート ワークス

古本屋さんを出てお散歩していると気になるお店を発見◎
【CRAFT CHOCOLATE WORKS】さんというお店です。

ココはチョコレート専門店なのです。

クラフト チョコレート ワークス

シンプルでおしゃれな店内。
そこで販売されているチョコレートもすごくシンプルなモノばかり。

置いてあるのは全て板チョコで、それらの違いはカカオの産地。

だからチョコの名前も「トリュフ」「生チョコ」とかではなく
「エチオピア」「インド」など国名なんです。

そしてなんと工房が併設されているので
出来たてホヤホヤの新鮮なチョコレートが販売されているんですよ。

クラフト チョコレート ワークス

全てのチョコレート試食ができます♪
そしてお店のお姉さんが「このチョコレートは酸味が〜」など細かく説明をしてくれます。
一つ一つ本当に味が違いました…!

コーヒーに合うチョコレートや、ワインに合うチョコレートもあり
コーヒー豆や、ワインと一緒にプレゼントされる人もいるそうですよ◎
おしゃれなプレゼントですよね〜。
これからの時期、バレンタインのプレゼントの参考にしてみては?

パッケージもチョコレートの味に合わせてデザインが変えられているそう。

【営業時間】11:30~18:00
【住所】東京都世田谷区池尻2丁目7‐4‐1F
【定休日】月曜定休(祝日営業、翌日休み)
【HP】http://www.craft-chocolate-works.com

クラフト チョコレート ワークス

ココでは板チョコの他に、
ホットチョコレートとソフトクリームもテイクアウトで購入する事ができます。

ホットチョコレート(550円)をいただきました。
チョコレートだけでなくミルクにもこだわった一品なんだとか。
甘すぎず飲みやすかったです◎

世田谷公園

世田谷公園

ホットチョコレートをいただきながら世田谷公園をふらふらお散歩します。

大きな池があり、カモ?が泳いでいました。
ワンちゃんをお散歩している人や、サッカーの練習をしている親子の姿などがありました。
うーーん。穏やかないい休日や。

熱帯魚 GIBULI

世田谷公園を出て三宿散策をば!

熱帯魚屋さんを発見!中へ入ってみます。
おぉ!……クラッシュがいる!サイコーだぜぇ〜♪って言ってました。(ワタシにはわかる←)

【営業時間】12:00〜21:00 ただし日曜日は19:00まで
【住所】東京都世田谷区池尻1丁目11−6 パークサイドマンション池尻
【HP】http://www.ghibli-jp.com

W%

次はおしゃれな家具屋さんを発見!

【W%】これで【ホワイトパーセント】と読むそうな。
ビンテージのオシャレな家具がたくさん並んでいました。
ビンテージ好きにはたまらないお店なのでは?
海外から家具を輸入しているそうですよ◎

【営業時間】13:00〜19:00
【定休日】水曜日
【住所】東京都世田谷区太子堂1-1-13 佐々木ビル1F-A
【HP】http://tabroom.jp/pr-tokyo/shp0000313/

グローブカフェ

ちょっとお腹がへってきたのでご飯にします。

ステンドグラスがキレイなこちらのお店は【グローブカフェ】
店内はご飯のみ写真撮影OKで、内装をお見せ出来ないのが残念なのですが、
天井にはたくさんのシャンデリアがありすごくステキなお店なんです。

頭の中に流れるは「マスカレーード♪仮面舞踏会〜♪」(オペラ座の怪人ね)
安心してください。シャンデリアは落ちてきません。

また地下一階にはアンティーク家具が並んでいて販売もされています。

グローブカフェ

お店の内装だけでなく、ご飯もおしゃれ&おいしい…!

カフェスペースには天井まで続く大きな本棚があり
ご飯がくるまで待つ間、読むことができます。(でも全て洋書)
かわいい写真集もたくさんあり、アート好きな人はたまらないハズ。

ゆっくり過ごせるステキな空間でした◎

【営業時間】11:00~20:00
【住所】東京都世田谷区池尻2-7-8
【定休日】年中無休
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13014085/

その他カルチャー好きカップルにオススメプランはこちらから♡

コスパなのにおしゃれ♡古着屋さん&カフェ巡りの旅in下北沢〜北口編〜
http://play-life.jp/plans/10015

下町ディープデート♡【穴場・新井薬師前はおもしろモヤモヤスポットの宝庫◎】
http://play-life.jp/plans/10581

このプランのマップ

1
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom