リアルな遊びをプロデュース

【京都夜桜デート】白川の桜並木とセレクトショップを巡るおしゃれ春デートプラン!

2559
2016/04/11
1
【京都夜桜デート】白川の桜並木とセレクトショップを巡るおしゃれ春デートプラン!

「ちょっと遅めの時間からでも京都デートがしたい!」
そんなあなたに、学校帰りや仕事帰りでも楽しめる、春デートプランをご紹介します。
京都の春と言えば、やっぱり夜桜ですよね。夜空に浮かぶたくさんのピンクの花は、幽玄で美しく雰囲気抜群です。桜を楽しんだ後は、リサイクルセレクトショップへ。こちらもおしゃれで、デートにはもってこいです!

このプランのマップ

高瀬川

集合場所は「阪急河原町駅」
一番出口を出ると、早速満開の桜がお出迎えしてくれます。

高瀬川沿いに広がる桜並木道は、ライトアップされていてとても綺麗です。
なんとも幻想的な雰囲気です。

高瀬川

高瀬川沿いは四条〜三条通りは人が沢山居ます。
私のおすすめは四条〜五条通りに下がること。
こちらは人が少ないのに桜の木が多いので、より夜桜を楽しめます。

鴨川

夕暮れ時の鴨川もまた雰囲気があって良いですよ。
五条方面にはあの「鴨川等間隔」はできていないので、ちょっと河川敷に降りてお散歩するのも良いかも。

鴨川
場所:京都府京都市中京区
アクセス:三条(京都府)駅[1(京阪)]から徒歩約1分

白川

川端通りを上がって白川通りにやって来ました。
桜の名所だけあって、こちらは人で溢れて居ます。それでも、石畳みの街並みに華を添える満開の桜の景色は、1年に一度は必ず見たいほど綺麗です^^

白川

白川沿いには雰囲気ある飲食店が多く連なっていますが、一際目を引くお店が有りました。

PASS THE BATON KYOTO GION / パスザバトン 京都祇園店

それがここ、「PASS THE BATON」
日本で唯一?のリサイクルセレクトショップです。
ここはただのリサイクルショップではなく、前の持ち主が分かるリサイクルショップなんです。
それぞれのアイテムにエピソードがある点が、他とは一味違いますよね。

【PASS THE BATON】
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休

PASS THE BATON KYOTO GION / パスザバトン 京都祇園店

店内は二階建てになっていて、入り口の吹き抜けがかなりおしゃれです。
実は、このお店は築120年の町屋を現代風にリノベーションしたお店なんだそう。おしゃれすぎてびっくりです。

アイテムの写真撮影は禁止だそうなので、雰囲気だけお届けします笑
※ピアスの撮影はOKいただいてます。

こちらのセレクトショップには、着物も取り扱いがあり、しかもかなりリーズナブルです。(1枚3000円〜)
一点物の着物で京都観光するのも憧れますよね♩

たすき

セレクトショップには茶室も併設されていて、カキ氷が名物なのですがこの日は時間が遅くて食べれず…
お昼に来た時に再チャレンジしたい!

セレクトショップと茶室の営業時間が異なるので注意してください!!
(茶室は19:00まで。L.Oは18:30)

たすき
場所:京都府京都市東山区末吉町77-6 パスザバトン京都祇園店
アクセス:大和大路白川東に入った南側 祇園四条駅から223m
営業時間:喫茶11:00〜19:00 バー20:00〜翌4:00 2015/8/20までは24時まで ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

高瀬川

さて、夜桜とリサイクルセレクトショップを巡るおしゃれな春デートプラン、いかがだったでしょうか?

デートはまだまだ終わらない!?
京都の夜を楽しめる、カフェや居酒屋もおすすめです!
➡︎http://play-life.jp/plans/12539
➡︎http://play-life.jp/plans/11800

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
御所・二条城・河原町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。